『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌はKing Gnu書き下ろし 楽曲&アクション収録の予告解禁
関連 :
12月24日に公開される『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌がKing Gnuが書き下ろした楽曲「一途」に決定。併せて、音源とアクションシーンを収録した予告映像も解禁された。
【動画】King Gnu書き下ろし主題歌収録 『劇場版 呪術廻戦 0』予告映像
本作は、シリーズ累計発行部数5500万部を突破するダークファンタジー『呪術廻戦』初の劇場版。原作者・芥見下々が全4話で短期集中連載し、コミックス0巻として単行本化もされている『呪術廻戦』の前日譚『東京都立呪術高等専門学校』を原作に、呪術高専を中心とした呪術師たちと呪殺を生業とする最悪の呪詛師・夏油との戦いを描く。
主人公・乙骨憂太役で緒方恵美、乙骨の幼なじみで呪いと化す祈本里香役で花澤香菜が出演。そのほか、テレビシリーズから小松未可子、内山昂輝、関智一、中村悠一、櫻井孝宏らが続投する。
主題歌のタイトルは「一途」。King Gnuらしい疾走感とともに、乙骨と、かつて結婚の約束を交わしたものの、現在は呪霊となって乙骨に憑いている里香の関係性を表すような歌詞が印象的な楽曲に仕上がっている。
解禁された90秒の予告は、呪術師だけの楽園を標榜し、非術師の殲滅を目論む夏油の声明“百鬼夜行の決行”で始まる。乙骨と結婚の約束をする里香、乙骨を呪術高専に引き取る五条悟、「お前マジで何しに来たんだ」と乙骨の胸ぐらをつかむ禪院真希など、物語の一端が見えるシーンが映し出されていく。
「一途」が流れる後半では、白い包帯から片目をのぞかせながら走る五条悟を皮切りに、パンダと夏油の肉弾戦、叫ぶ狗巻棘、そして呪霊を蹴散らす乙骨とその背後で姿を現す特級過呪怨霊・里香と、迫力のアクションシーン目白押しとなっている。
King Gnuのギター・ボーカルを担当する常田大希は「大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね。皆様公開を楽しみに待っていてください! 宜しくお願い致します!」とコメントしている。
『劇場版 呪術廻戦 0』は12月24日より全国公開。