クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

勝手に!四国観光大使、「たけやま3.5」との初の対バン&ユニットオリジナル曲「夢をガラス瓶の中に」LIVE初披露

エンタメ

記事提供:ZipangWEB

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」はSTU48の四国出身メンバー、四国が大好きなメンバー11人で構成されたユニット。メディア出演やユニット公演を通じて四国の魅力を伝える為に日々活動している。

このツアーでは勝手に!四国観光大使のオリジナル曲7thシングル「ヘタレたちよ」のカップリング曲「夢をガラス瓶の中に」をひっさげて四国の魅力を全国に伝える。そしていつかは本当に「四国観光大使」に任命されるようなチームだと認めてもらえるように頑張るという。

(C)STU48
(C)STU48

≪メンバー紹介≫
福田朱里(香川県出身・1期生/ユニットリーダー)
川又あん奈(香川県出身・2期生)
榊 美優(香川県出身・1期生)
谷口茉妃菜(徳島県出身1期生)
中村 舞(愛媛県出身・ドラフト3期生)
兵頭 葵(愛媛県出身・1期生)
宗雪里香(愛媛県出身・2期生)
吉崎凜子(広島県出身・2期生)
立仙百佳(高知県出身・2期生)
沖 侑果(岡山県出身・ドラフト3期生/ユニット兼任)
田中美帆(福岡県出身・2期生/ユニット兼任)

<『徳島シビックセンターさくらホール「たけやま3.5」対バン公演初日』>

愛媛県松⼭市を拠点に活動する愛媛県出身メンバーで構成された「たけやま3.5」さんとの初の対バンで始まった、STU48課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」の「勝手に!四国デスティネーションツアー!」が2グループに分かれて徳島、香川は福田朱里・沖 侑果・川又あん奈・榊 美優・田中美帆・谷口茉妃菜のメンバーでスタートした。それぞれがプロデュースしたグッズも楽しめるツアーにメンバーは力が入る。

(C)STU48

『野菜シスターズ』『海の色を知っているか?』『ラッキーセブン』『ヘタレたちよ』と4曲続けての披露からスタート!!福田が「勝手に!四国デスティネーションツアー始まりました。皆さん今日は平日の午後4時半ですよ〜〜。平日のこの時間に集まっていただけるなんて皆さん四国の宝です」と会場をあったかい空気にするMCからスタート。

(C)STU48

自己紹介ではツアー初日に対する思いをそれぞれ⼀づつ言葉にし。ユニット曲へ、合間では四国それぞれの県ならではの商品が当たる抽選会を実施。新曲『夢をガラス瓶の中に』はライブ初披露となり、ファンの方たちと⼀緒に楽しめるよう振り付けレクチャーもされ会場全体が⼀体となりました。ツアー中にしたいことの話になると「やっぱりツアーなんでご当地のものは⾷べたいです。それがツアーの醍醐味なんで!」「今日は徳島ラーメンを⾷べて帰りたいな〜」とスタッフにお願いする場⾯も。徳島県出身の谷口は「徳島シビックセンターはSTU48に加入して初の瀬⼾内めぐりツアーで来た場所です。ここに来ると原点を思い出します」とコメント。今回初の「たけやま3.5」さんとの対バンにも刺激を受けるメンバーの真剣な眼差しにドキッとさせられる瞬間を感じこのツアーで益々成⻑するのではないかと感じるLIVEとなった。

(C)STU48 (C)STU48
<『⾼松オリーブホール「勝手に!四国観光大使」単独公演』>


(C)STU48





(C)STU48

朝10:30からの公演に「おはようございます!」「皆さん起きてますか?」「朝うどん⾷べましたか?」とアットホームな会話で単独公演は対バンとはまた違った空気感でスタート。

(C)STU48

MCでは「まさかのもうツアー折り返しです!」「四国はゆっくり時間が流れてて、やわらかい感じで⾃然体でいられる感じがします」 「四国ツアー後半戦は楽屋の守神のくーか(榊)がいないし、⼈⾒知り過ぎるメンバーの集まりでやばいよ!」「いやいや、まひちゃん(谷口)と葵ちゃん(兵頭)がひっぱるって〜(笑)」「何があっても四国���ファンの方はもう家族なんで何でも許してくれるよ〜」などの会話にファンの方々を笑わせる部分も。


(C)STU48



また、選曲や⾐装選びではリーダー福田が11⼈それぞれの意⾒を取り入れながらも、本州と四国を繋ぐ電⾞をイメージさせる歌詞の『今、Happy』の選曲や広島から松⼭を繋ぐ船をイメージさせる『フェリー』などエモさが際⽴つ選曲となった。対バンとは違いアンコールもあり、ラストの「ひこうき雲」では、沖がデザインしたバンダナをファンの方と⼀緒に振り回す、このご時世、声を出せない中にも⼀体になれる演出!まさに「勝手に!四国観光大使」ワールドに引き込まれる演出でラストを締めくくった。





(C)STU48




「勝手に!四国観光大使」の念願だった四国ツアーがやっと実現。残りの公演でもファンの方に「来て良かった」と思ってもらえるように頑張ります。また、このツアーの2週⽬もできるように『勝手に』じゃなく、本当の四国観光大使を任せてもらえるようなチームになります。



(C)STU48



(C)STU48



(C)STU48



(C)STU48



(C)STU48



(C)STU48



(C)STU48

























あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る