クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

メンバー同士で褒め合いも!STU48×ZipangWEB連載企画「STU48の瀬戸内自慢」#3

エンタメ

  • twitter
  • facebook
記事提供:ZipangWEB

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48とZipangWEBの連載企画「STU48の瀬戸内自慢」の第二弾がスタート。本企画では、STU48のメンバーが瀬戸内に対する質問へそれぞれの目線で回答を寄せてくれている。今後も定期的に連載を配信予定だ。

今回の回答者は、高雄さやかさん、田口玲佳さん、田中美帆さん、原田清花さん、宗雪里香さんの5名。冬におススメの瀬戸内グルメなど、たっぷり話を聞いた。

①まだ行った事がない瀬戸内の地域で、行ってみたい地域はどこですか?

高雄:山口県の角島(つのしま)です!
角島大橋をドライブしてみたいという気持ちもあるのですが、約3億5千万年もの時を経てできあがった絶景の秋吉台でアイスクリームを食べて、秋芳洞(あきよしどう)で神秘的な力を貰いたいなと思います。
夏向きかなって思うのでこれから春がやってきたら計画して行きたいです。

田口:愛媛県の道後温泉です。
愛媛自体ほとんど行ったことがないので訪れてみたいのと、有名な温泉に行ってみたいからです!
あと愛媛のみかん食べたいです!

田中:瀬戸内の県は全て行ったことがあるのですが、その中でもまだ行ったことない場所で、気になっているのは、岡山県の黒島ヴィーナスロードです。
先輩方の最初の曲であり、STU48のはじめである「瀬戸内の声」のミュージックビデオ撮影場所なので、前からずっと行ってみたい場所です!

原田:尾道です。ずっと行きたいと思っているのですが、行けていないので、そろそろ実現させようと思っています。
ノスタルジックな猫ちゃんの沢山いる街並みをのんびり散策したいです!

宗雪:神戸の神戸ルミナリエです。
ちょうどイルミネーションの季節でもあるので行ってみたいです!


②今までのシングルで個人的に一番好きな曲と歌詞を教えて下さい。



高雄:7thシングル『ヘタレたちよ』歌詞は全体的に好きなのですが、あえて挙げるとしたら「そんなのどうでもいい さあやるかやらないか」です。
多分時期によって好きな部分は変わるのですが、今の私にはこの言葉に勇気をもらってます。
振りも、段々とみんなが集まって一つになっていくような感じなので、この後の「行くぞー!」も毎回気持ちよく叫んでいます。
『ヘタレたちよ』は誰かにエールを送っているようで自分も元気になれる曲なのでとっても好きです!



田口:思い出せる恋をしようのMVです!



田中:7thシングル「ヘタレたちよ」の「何がなんだかわからないまま本気出せ」という歌詞です!私自身が初選抜の曲!というのもありますが、すごく勇気づけられる歌詞がたくさん入っていて、大好きな曲です!



原田:STU48二期生が初めて頂いた楽曲の「僕らの春夏秋冬」です。
2番のサビ終わりの、花は散って咲いてまた散る日まで何度だって夢をみせてくれるよ
という歌詞が特に好きです。
思い入れのある大切な曲でいつ聞いても頑張ろうと思えます。先日MVも撮らせていただけて嬉しかったです!



宗雪:好きな曲は「思い出せる恋をしよう」で、好きな歌詞は「もし隣に君がいなくても 悲しまないように」です。


③メンバーと過ごした今年の夏の思い出に残っているエピソードを教えて下さい。



高雄:『ヘタレたちよ』のMV撮影です!元気いっぱいでメンバーの素が見られるMVになっているのですが、撮影中も凄く楽しかったです!
日差しも強くて暑かったので、みんなとジュースで乾杯したり、クルーザーで波風をいっぱい浴びたり。とても良い思い出です。

田口:夏の瀬戸内ツアーです。ツアーの練習期間もツアー中も全部思い出です!



田中:番組の企画で、みんなで浴衣を着ることができました!
お祭りなども開催されない状況なので、浴衣が着られるなんて思っていなくて、すごくワクワクして写真をたくさん撮った記憶があります!しかも、メンバーみんな元から可愛いのに、浴衣といつもと違う髪型のギャップで、いつも以上に可愛すぎて、普段近くにいる私の目も幸せでした!!!



原田:夏のツアーで瀬戸内7県を回ったことです!
研究生昇格に向けて皆んなで頑張れた熱い夏になりました。



宗雪:花火をしたことです。
夏といえば花火!去年は出来なかった花火を今年することが出来ました!この夏でマッチつけるのが得意になりました。


④いよいよ冬ですね。冬におすすめの瀬戸内のエリアか食べ物を教えて下さい。



高雄:周防大島で食べた中華そばです。
瀬戸内は中華そばが沢山あるイメージがあります!
あったかくて優しい味なので寒くなった体にぴったりだと思います!

田口:広島の平和大通りのドリミネーションです!毎年とっても綺麗なイルミネーションが見られます!

田中:個人的に気になる、まだ行ったことのないイベントなのですが、広島市のおりづるタワーの屋上で開催される「マチナカ DOME CAFÉ」です!
おりづるタワーからのきれいな景色を、可愛いドームに包まれたこたつから見られるらしいです。すごく気になっていていきたいところです!
しかもここでは、揚げたてのポテトチップスもあるようなので、それを食べながら温まりたいですね~!



原田:牡蠣のお鍋を食べて寒い冬に温まりたいです。

宗雪:焼豚玉子飯がおすすめです!

⑤勝手にSTU48メンバーを褒めて下さい。



高雄:同じ2期生の川又あん奈ちゃん!密かな私の癒しメンバーです。
可愛すぎて、いつもワンショットで撮ってしまいます。
滑舌バトル、またしようね。(絶対勝つ!)



田口:美帆ちゃん
ストイックで努力家で、とっても優しいです
メンバーをいつもまとめてくれます!



田中:川又あん奈ちゃんです!
ほんとに顔面が天才すぎるほど可愛いです。
そして、めちゃくちゃ努力家で、たくさん練習していたり、レッスンもひたむきに参加していたり、私が目標にしたいメンバーです!
でも、たまに変なこと言っていたり、変な行動を起こしたりするところも、またチャーミングポイントですね(笑)



原田:池田裕楽ちゃんです。ゆらちゃんのソロ曲の「気にならない孤独」が好きすぎて最近よく聴いています。
パフォーマンスする時はかっこいいのに普段はふざけたりしている所もギャップで可愛いです!

宗雪:れいかちゃんがご飯をよく食べてて偉い

(C)STU48

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv