クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

冬におススメの瀬戸内グルメ&スポットを紹介!STU48×ZipangWEB連載企画「STU48の瀬戸内自慢」#4

エンタメ

記事提供:ZipangWEB

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48とZipangWEBの連載企画「STU48の瀬戸内自慢」の第二弾がスタート。本企画では、STU48のメンバーが瀬戸内に対する質問へそれぞれの目線で回答を寄せてくれている。今後も定期的に連載を配信予定だ。

今回の回答者は、吉崎凜子さん、吉田彩良さん、立仙百佳さん、渡辺菜月さんの4名。冬におススメの瀬戸内グルメなど、たっぷり話を聞いた。

①まだ行った事がない瀬戸内の地域で、行ってみたい地域はどこですか?

吉崎:徳島県です。
ツアーで1度行ったことはあるのですが、
会場に行って帰る、みたいな感じでほぼ徳島県見れていないので…。
鳴門の渦潮すごく見てみたいです!

吉田:香川県です!
純粋にうどんが好きなのも理由の一つですが、STU48「思い出せて良かった」のMV撮影地でもある小豆島オリーブ公園にずっと行ってみたいのと、香川にはお洒落なカフェも多いので趣味がカフェ巡りの自分にとって行きたい県です!

立仙:淡路島の淡路島国営明石海峡公園に行ってみたいです!
写真で見たことがあり、チューリップがすごく綺麗です!
お花が好きなのですごく気になっています!遊具とかもあるみたいなので行ってみたいです!

渡辺:最近イベントで岡山県に行かせていただき瀬戸内7県全て制覇出来ました!
その中でも岡山県の倉敷美観地区にずっと行ってみたいので行きたいです!!

②今までのシングルで個人的に一番好きな曲と歌詞を教えて下さい。



吉崎:6thシングルの 『独り言で語るくらいなら』 が1番好きです!
あの儚い感じとリズム感あとダンスも好きですし、「ぶつぶつ呟いていたって誰が耳を傾けるんだ」の歌詞がなんか自分にリンクするような気がして好きです。(*^^*)
あとは、7thシングルのカップリングの勝手に!四国観光大使の「夢をガラス瓶の中に」が大好きです!私も参加させて頂きました。
歌詞は、「できない理由ばかり考えていないで、楽天的な日々思い出すんだよ」がまたまた自分にリンクしているような気がして好きです!歌詞だけでなく振り付けもお気に入りです(*^^*)

吉田:一番好きな曲は、「思い出せる恋をしよう」です。
参加させてもらった楽曲ということもあってMV撮影のときの思い出とか夏の暑かった光景が聴いたら思い浮かんで十年後とかに聴いても、そのときの光景を思い出すくらいの曲だと思います!

後は、ヘタレたちよの二番の「努力が見える方が評価されやすいけど」の歌詞が初めて聴いたときに凄く響いた歌詞です。



立仙:「ヘタレたちよ」です!!
好きな歌詞は「ただ黙々と自分なりのペースで突き進むやつもいるってことさ」です!この歌詞を聴くと自分のペースで頑張ったら良いと思えるのですごく好きな歌詞です!


渡辺:『思い出せる恋をしよう』 です。「もし世界が終わったとしても悔いのないように」 という歌詞が凄く好きです。私もそんな思いで日々を過ごしていきたいです!

③メンバーと過ごした今年の夏の思い出に残っているエピソードを教えて下さい。



吉崎:今年の夏の思い出はやっぱり昇格ツアーです!
プライベートでもちょこちょこメンバーと遊びに行ったりご飯食べたりしたのですが、1番はツアーですね。昇格できるかできないかが、かかっていたツアーだったので、本当に頑張りました。
そもそもツアーが初めてだったので、移動時間とかバスの中でメンバーとお喋りしたり、その土地の名物を食べたり、開演前に皆で頑張ろうねって言ったり反省会したり…いい思い出です。




吉田:浴衣を着て披露した事です。STU48CHANNELさんで昇格企画で、2期生全員浴衣を着ておりづるタワーで曲を披露した事が楽しかったし、普段できないことなので思い出に残ってます!



立仙:STU48 CHANNELさんで二期生のみんなで浴衣を着たことが楽しかったです!
一緒にたくさん写真を撮りました!
今年初の浴衣だったので嬉しかったです。



渡辺:夏の瀬戸内ツアーで昇格を目指して瀬戸内各県を飛び回りました!
初めて行く県もあり、ファンの皆さんと色んな地で会えたことが嬉しかったです!
夏にかく汗って1番気持ちがいいですよね!!

④いよいよ冬ですね。冬におすすめの瀬戸内のエリアか食べ物を教えて下さい。



吉崎:徳島ラーメンです!
私は東大さんのラーメンを超おすすめします!
と言っても、1回しか食べたことないのですが・・・笑、徳島県のツアーの時に初めて食べました。
すごく美味しくてビックリしました。
あと、ご飯に汁と卵入れて食べるのも衝撃的で…あれは忘れられない味です。
絶対また食べたい!!!!!



吉田:山口県のいろり山賊です!
冬はクリスマスツリーがあったり寒い中こたつで山賊焼きを食べるのが美味しいと思います。




立仙:ひろしまドリミネーションです!先日初めてドリミネーションに行き、すごく綺麗で感動しました
写真も映えるし、すごく広いので凄く楽しいです!
お城が綺麗でいい写真が撮れました。

渡辺:やっぱり1番最初に牡蠣が思い浮かびます!
寒い日に牡蠣鍋なんて最高じゃないですか〜〜?


⑤勝手にSTU48メンバーを褒めて下さい。



吉崎:田口玲佳ちゃん。
君はいつもりんこが1番好きって言っていて偉いねえ、顔かわいいねえ。
めちゃくちゃ細くてスタイルいいのにご飯を食べるのが大好きなところとか尊敬します。またご飯行く!!



吉田:石田千穂さんが可愛いです!
千穂さんは普段ほわほわ系だけど、ステージではキレがある綺麗なダンスで好き好き攻撃しても引かずに仲良く楽しく話してくれて素敵です!(笑)

立仙:最近よく一緒に出かけている高雄さやかちゃんのことを褒めます!
ニックネームがさーやんというメンバーで、さーやんはすごく考え方が大人でいつも頑張っています。
配信も毎日行っていて、ダンスも予習や復習をたくさんしていていつも尊敬しています!
きゅるんとした目も笑顔もとっても可愛いです!!
たくさん相談に乗ってくれるさーやんが大好きです!

渡辺:福田朱里さん!
あかりんさんのファンの方って幸せだろうな〜って思うことが沢山あります!!
いつも気さくに話しかけてくださり嬉しいです!お写真が無かったので、今度一緒に撮ってください!!

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る