WATWING・高橋颯、『DCU』レギュラー出演決定 「撮影初日は緊張でガチガチ」
俳優の阿部寛が主演する1月16日スタートの日曜劇場『DCU』(TBS系/毎週日曜21時)に、男性ダンス&ボーカルグループ・WATWINGのメンバーで俳優の高橋颯がレギュラー出演することが発表された。
【写真】阿部寛主演『DCU』、第1話ゲストに高梨臨、中村芝翫、宮野真守
本作は、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台に、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウオーターミステリー。「DCU」は、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決することだ。
高橋が演じるのは、二等海上保安士でDCUサイバー班・神田瑠璃(趣里)の部下・北川皆平。上司の瑠璃はサイバー能力が随一で、新名(阿部)から絶大な信頼を置かれている。そんな瑠璃を部下としてサポートする役どころだ。
ミュージカルで主演を務めるなど期待の若手俳優である高橋は、TBSの連続ドラマにレギュラー出演するのは本作が初めて。「憧れの日曜劇場ということで、最初にお話をいただいた時はうれしさと共に緊張と不安でいっぱいでした。撮影初日は緊張でガチガチでしたね(笑)。しかし、温かいキャストやスタッフの皆さんのおかげで毎回楽しく撮影に臨んでいます!」と撮影の様子を明かし、「DCUサイバー班として、事件解決に向けて瑠璃さんを全力でサポートし、成長していく北川の姿にぜひ注目してください!僕自身もこの作品を通じて、北川と一緒に大きく成長していけるように頑張ります!!」とコメントしている。
日曜劇場『DCU』は、TBS系にて1月16日より毎週日曜21時放送(初回25分拡大)。