赤楚衛二×坂口健太郎主演『ヒル』、⻤気迫る姿から目が離せないポスター&最新予告映像
赤楚衛二がSeason1、坂口健太郎がSeason2でそれぞれ主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』が、3月4日より放送・配信されることが決定。赤楚と坂口の鬼気迫る姿を表現したポスタービジュアルと、最新予告映像が解禁された。
【動画】赤楚衛二&坂口健太郎の鬼気迫る表情!『ヒル』最新予告
今井大輔の漫画『ヒル』『ヒル・ツー』を実写化する本作は、他人になりすましをされた青年が、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”に果敢に立ち向かっていく姿と共に、他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く新時代の社会派復讐(ふくしゅう)サスペンス。各6話ずつ2シーズン構成で、Seazon1の主人公・四宮勇気を赤楚衛二、Season2の主人公・カラを坂口健太郎が演じる。
21歳の勇気は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、いつものように夜勤バイトから帰ると、部屋には腹部をナイフで刺された見知らぬ男が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事にむかって自分は“四宮勇気”だと名乗り、勇気を指さしながら「この人が自分を刺した」と語る。
咄嗟にその場を逃げ出し、一瞬にして逃亡犯となってしまう勇気。そんなとき、目の前にゾーカという謎の女が現れ、父親を殺したある人物への復讐を手伝って欲しいと頼まれ行動を共にすることに。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称“ヒル”だった。2人はやがて“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル、カラと出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きていた——。
今回解禁されたポスタービジュアルは、赤楚と坂口の鬼気迫る姿を表現したもの。勇気役の赤楚の横には「復讐に囚われた男」、カラ役の坂口の横には「復讐に生きる男」というコピーが添えられている。
そのほかポスターの下部には、自分を育ててくれたホームレスを殺され復讐を誓う無戸籍者ゾーカ役の吉川愛、カラの過去を知る同級生の新米ヒル・ハコ役の飯豊まりえ、勇気に成りすますヒル・ヨビ役の柳俊太郎、闇組織のボス・ヤシマ役の板尾創路、ヤシマの部下・テトリス役の板垣瑞生、カラに助けられヒルになったロボ役の佐久間由衣、ヒルの事件を追う鈴木刑事役の小西真奈美の顔も並んでいる。
『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』は、WOWOWにて3月4日より毎週金曜23時放送・配信。全12話。