ニュース
-
放送30年『忍たま乱太郎』4.4より第30シリーズ開始 今後も明るく楽しい笑いを
アニメ・ゲーム
アニメ『忍たま乱太郎』(NHK Eテレ/毎週月~金18時10分)の第30シリーズが4月4日よりスタート。2022年で放送30年を迎えた本作について、放送に携わるスタッフよりコメントが到着した。
-
あばれる君、神々しいショット 「御利益がありそう」絵文字で拝むファンも
エンタメ
お笑いタレントのあばれる君が12日にツイッターを更新。自然の中で撮られた神々しいソロショットを公開すると、ファンから大きな反響が集まった。
-
映画『オッドタクシー』意味深な表情を浮かべる二階堂ら 不穏すぎる新規カット公開
アニメ・ゲーム
4月1日より公開予定の『映画 オッドタクシーイン・ザ・ウッズ』より、意味深な表情を浮かべるキャラクターたちを写した新規カットが公開された。
-
『真犯人フラグ』最終話 ついに真犯人が明らかに 凌介が打つ終止符とは
エンタメ
俳優の西島秀俊が主演するドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)最終話が3月13日に放送。ついに真犯人が明らかになる。
-
内田恭子「背を抜かされる!!」長男と“背比べ”2ショットに驚きの声「まだおちびちゃんかと」
エンタメ
フリーアナウンサーの内田恭子が12日にインスタグラムを更新し長男との2ショットを公開。長男と“背比べ”をする姿にファンから反響が寄せられた。
-
野村周平、“やんちゃ”イメージに辟易 後輩が一言「すぐ殴ると思ってました」
エンタメ
俳優の野村周平が11日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)にゲスト出演。自身の“やんちゃ”なイメージについて不満をもらしつつ、後輩から言われた衝撃的な一言を明かした。
-
『ぼのぼの』放送300回! 雪深山福子ら感謝「皆さまのおかげです」
アニメ・ゲーム
テレビアニメ『ぼのぼの』(フジテレビ系/毎週土曜17時22分)が、3月12日に放送300回を迎える。これを記念してレギュラー声優陣よりコメントが到着し、プレゼント企画も実施されている。
-
つるの剛士、短大卒業を報告 教員免許取得で“ウルトラマンに変身可能な幼稚園の先生”に
エンタメ
タレントのつるの剛士が12日にインスタグラムを更新。短大卒業を報告すると、ファンから祝福の言葉が殺到した。
-
篠原涼子、岩田剛典の“新境地”を絶賛「素晴らしい」
映画
女優の篠原涼子が12日、都内で行われた映画『ウェディング・ハイ』の初日舞台あいさつに共演の中村倫也、関水渚、岩田剛典、皆川猿時、高橋克実、大九明子監督と共に出席。岩田の“新境地”を「素晴らしい」と絶賛した。
-
高橋文哉21歳の誕生日 浜辺美波ら『ドクターホワイト』メンバーがお祝い
エンタメ
女優の浜辺美波が主演するドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の公式インスタグラムが12日にオフショットを公開。出演者の高橋文哉が21歳の誕生日を迎えたことを報告し、撮影現場でキャストが祝福する様子を公開した。
-
『私ときどきレッサーパンダ』アカデミー賞監督が描く“共感不可避な親子の絆”に注目
アニメ・ゲーム
ディズニー&ピクサーのアニメ映画最新作『私ときどきレッサーパンダ』が、3月11日よりディズニープラスにて配信開始となった。監督を務めるのは、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で、第91回アカデミー賞短編アニメーション賞をアジア系女性として初めて受賞したドミー・シー。劇中では、ついつい共感してしまう“リアルな親子関係”が描かれているが、今回ドミー監督が、自身の体験を基にした〈誰もが共感するテーマの考案法〉や〈ピクサーらしい“もしも”の世界〉で描かれる新たなキャラクターについて語った。
-
松本人志、知られざる義父との関係性明かす「ボケかますとかあまりない」
エンタメ
ダウンタウンの松本人志が11日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。博士号を持っているという博識の義父との関係性について明かした。
-
鈴木福の弟・鈴木楽、田中圭の息子役で『持続可能な恋ですか?』出演決定
エンタメ
女優の上野樹里が主演する4月スタートのドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系/毎週火曜22時)の追加キャストとして、子役の鈴木楽の出演が発表された。田中圭演じるバツイチシングルファーザー東村晴太の息子役を務める。
-
『鋼の錬金術師 完結編』山田涼介&新キャラクターの場面写真解禁 衣装展示も決定
映画
Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』2部作より、山田が演じるエドのほか、内野聖陽、舘ひろし、栗山千明、渡邊圭祐が演じる新キャラクターの場面写真が一挙解禁。また、3月からの「鋼の錬金術師展」で本作の衣装が展示されることも決まった。
-
知られざる映画界のキャスティングの仕事に迫る 先駆者マリオン・ドハティのドキュメンタリー予告
映画
映画界のキャスティング(配役)という仕事に迫るドキュメンタリー映画『キャスティング・ディレクター ハリウッドの顔を変えた女性』が、4月2日より公開されることが決定。日本版予告編が解禁された。
-
来週の『カムカムエヴリバディ』 錠一郎、子どもたちにトランぺッターだった過去を告白
エンタメ
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第20週「1993-1994」が3月14日〜3月18日に放送される。
-
窪田正孝『劇場版ラジエーションハウス』 新シーン満載の特報映像・場面カット解禁
映画
俳優の窪田正孝が主演する人気ドラマの映画版『劇場版ラジエーションハウス』より、新シーン満載の特報映像、場面カットが解禁された。
-
『真犯人フラグ』陽香と“目撃者”の2ショット 「見ぃーたーなー!」
エンタメ
俳優の西島秀俊が主演を務めるドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の公式インスタグラムが11日、撮影のオフショットを公開。光莉(原菜乃華)のローファーを埋めたときの陽香(生駒里奈)と、その“目撃者”の2ショットを投稿した。
-
『妻、小学生になる。』第8話 切なすぎるラストに「涙が止まらない」(ネタバレあり)
エンタメ
俳優の堤真一が主演を務めるドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系/毎週金曜22時)の第8話が11日に放送され、ラストシーンの切なすぎる展開に、ネット上には大きな反響が巻き起こった(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)。
-
<第45回日本アカデミー賞>話題賞の菅田将暉、『ミステリと言う勿れ』完コピの小栗旬に驚き「言葉が出ません」
映画
「第45回日本アカデミー賞授賞式」が11日、都内で開催され、主演映画『花束みたいな恋をした』で俳優部門・話題賞を受賞した菅田将暉が登壇。プレゼンターとして登場した小栗旬が、現在放送中の菅田主演ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の久能整の格好で登場すると、菅田は小栗のエンターテイナーとしての力に脱帽していた。
-
<第45回日本アカデミー賞>『ドライブ・マイ・カー』が最優秀作品賞 8部門優秀賞がすべて最優秀賞のパーフェクト受賞達成
映画
「第45回日本アカデミー賞授賞式」が11日、都内で開催され、『ドライブ・マイ・カー』が最優秀作品賞をはじめ、優秀賞を受賞した監督賞、脚本賞、主演男優賞、撮影賞、照明賞、録音賞、編集賞の8部門で、すべて最優秀賞を受賞するパーフェクトを達成。濱口竜介監督は「作品に関わったすべてのキャスト、スタッフ、そしてその方たちを支えてくださった皆さまのおかげです」と喜びを口にした。
-
<第45回日本アカデミー賞>有村架純が最優秀主演女優賞 「独りよがりの芝居ではなく思いやりを持って誠実に」
映画
「第45回日本アカデミー賞授賞式」が11日、都内で開催され、『花束みたいな恋をした』の有村架純が最優秀主演女優賞を受賞。有村は「一緒に戦ってくれる仲間を大切にこれからも精進していきたい」と強い思いを口にした。
-
<第45回日本アカデミー賞>『ドライブ・マイ・カー』濱口竜介監督が最優秀監督賞
映画
「第45回日本アカデミー賞授賞式」が11日、都内で開催され、『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介監督が最優秀監督賞を受賞した。濱口監督は11年前のこの日に起きた東日本大震災に思いを馳せ、被害にあっても懸命に力強く生きる人たちの姿が、自身の映画作りの基盤になっていることを明かした。
-
<第45回日本アカデミー賞>西島秀俊が最優秀主演男優賞初受賞 「3月11日にこの賞をいただけたことに大きな意味があると思う」
映画
「第45回日本アカデミー賞授賞式」が11日、都内で開催され、『ドライブ・マイ・カー』の西島秀俊が最優秀主演男優賞を受賞した。西島は「3月11日にこの賞をいただけたことになにか大きな意味があると思う」と胸の内を明かした。
-
<第45回日本アカデミー賞>清原果耶が最優秀助演女優賞 「俳優として映画を愛する人間として成長できるように」
映画
「第45回日本アカデミー賞授賞式」が11日、都内で開催され、『護られなかった者たちへ』の清原果耶が最優秀助演女優賞を受賞した。清原は「自分が受賞させていただけるとは微塵(みじん)も思っていなかったのでびっくりしました」と驚きの表情を見せるとともに「本当にうれしく思います」と笑顔を弾けさせた。
-
X
-
Instagram