
清水真実
清水真実 出演映画作品
-
なぞの転校生
制作年:1998年12月26日(土)公開
眉村卓のSFジュヴナイルの古典ともいうべき小説を、現代の女子高生を主人公に置き換え映画化。“時空間ジプシー”の美少女転校生と出会ったヒロインが退屈な日常から脱出する。
-
がんばっていきまっしょい〈1998年〉
制作年:1998年10月10日(土)公開
青春文学の快作として絶賛された敷村良子の小説に基づく青春劇。ボート部を作った少女の奮闘を快活に描きつつ、かっこ悪いながも、ひたむきな思春期の情熱を浮き彫りにする。
-
流★星
制作年:
【競馬愛好家の夢を実現?G1クラス競走馬の誘拐事件】 新人、山仲浩充が描く人情ロードムービー。競走馬を盗んだ老人と若者たちが馬主に身代金を要求。馬を連れて珍妙な旅を始めることになる。競馬愛好家にはたまらない冒険物語だ。
-
ブギーポップは笑わない
制作年:
【フレッシュな若手共演の青春ミステリーが登場!】 TVアニメが放送されるなど、中高生に圧倒的な人気を誇る上遠野浩平の小説を映画化。断片的な4つのエピソードを通して、怪事件に揺れる少年少女の姿をスリリングに描く。
-
忘れられぬ人々
制作年:
【穏やかな余生を乱す社会の膿俊英が描く老人たちの物語】 デビュー作「おかえり」が国内外で高く評価された篠崎誠監督の待望の新作。大戦を生き延びた老人たちの現代社会とのかかわりをとらえていく。任侠ドラマ風のクライマックスも見どころ。
-
流星〈りゅうせい〉
制作年:
年金生活のかたわら、競馬に没頭する孤独な老人・菊次郎が地元の名馬リュウセイ号を“誘拐“してしまう。チンピラの川崎、美少女ひとみを加えた彼ら3人は、リュウセイの馬主に身代金を要求するが、ことごとく失態を連発してしまい……。若手監督4人がデビューした“リトル・モア“シリーズを締め括った第4作。冴えない人生を送る老人を、緒形拳が頭を金髪に染めて味わい深く演じ、山仲浩充監督がオフビートなユーモア演出を披露。一世一代の“大穴“を狙う男女の姿が、情けなくも胸のすくロマンを感じさせる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram