
名高達男
名高達男 出演映画作品
-
アウトレイジ 最終章
制作年:2017年10月7日(土)公開
北野武監督によるバイオレンス映画の第3作にして集大成となる最終章。前作の抗争後に再び起きた関西・花菱会の内部の権力争いと、そこにいみじくも巻き込まれる形になった大友の復讐の果てが描かれる。ビートたけし、西田敏行、塩見三省、松重豊ら日本を代表する強面俳優たちが続投し、大森南朋、ピエール瀧、岸部一徳らがシリーズに初参戦する。
-
無花果の森
制作年:2014年6月14日(土)公開
小池真理子の同名小説を、本作が映画単独主演作になる超新星のユナクと、映画だけでなくドラマ・舞台でも活躍する原田夏希をキャストに迎えて映画化。夫の暴力から逃れて地方都市でひっそりと暮す女と、家庭内暴力を取材する雑誌記者の禁断の愛を描く。『さよならみどりちゃん』、『武士道シックスッティーン』の古厩智之が監督を務めている。
-
×ゲーム2
制作年:2012年4月21日(土)公開
人気小説家・山田悠介の原作を基に映像化した第2弾で、イジメを受けた者が復讐劇を繰り広げるホラー・サスペンス。前作よりもさらにハードな復讐劇が展開され、復讐までに至る人々のドラマも描写されている。人気アイドルの多田愛佳と平嶋夏海が新しいヒロインを務め、密室の教室で繰り広げられる謎の“×ゲーム“に挑む女子学生を熱演。
-
私は貝になりたい〈2008年〉
制作年:2008年11月22日(土)公開
長い戦争と、終戦後に突然届いた知らせ。幸福な家族と引き裂かれ、歴史の波に翻弄されたひとりの男の姿を描いた傑作『私は貝になりたい』が再映画化。脚本家・橋本忍が加筆した完全版脚本を基に、理不尽な歴史の闇の中でもがきながら生きようとする人間の姿を重厚な筆致で描く。中居正広が主人公・清水豊松役に挑み、俳優として新境地を見せる。
-
ナイル
制作年:
【悠久の地に潜む陰謀とは!?華麗なオリエント・ロマン】 エジプト考古学の第一人者、吉村作治の小説を映画化。歴史的な発掘物をめぐる陰謀をミステリアスに描く。長期ロケによって収められた、エジプトの神秘的な風景も見どころだ。
-
Star Light
制作年:
【輝かしい未来を目指す スター候補生の青春物語】 タレント養成所を舞台にした青春ダンスムービー。ヒップホップユニット、w-indsを筆頭に人気ダンスグループが出演。未来のスターを目指す少年少女たちのひたむきな情熱を描き出す。
-
獅子の血脈
制作年:
【獅子は子を崖から突き落とす荒ぶる血と魂の継承物語】 「弱虫〈チンピラ〉」の望月六郎監督が描く、父から息子に受け継がれる極道魂の肖像。気象予報士としても活躍中の石原良純がヤクザ映画に挑戦、ギラギラした個性の新境地を見せる。
-
修羅の群れ〈2001年〉
制作年:
【豪華キャストで蘇る壮絶な実録任侠ドラマ】 '84年の松方弘樹主演「修羅の群れ」を、松方以外のキャストを一新して撮り上げた任侠映画。ひとりの若衆が関東一帯を牛耳る巨大組織の頭へと上り詰めていく激動の半生を描く。
-
走れ!ケッタマシン/ウエディング狂奏曲
制作年:
【創立20周年を迎えた 人気劇団によるミュージカル映画】 『OH!マイSUN社員』など、生活に密着した題材の演劇が好評の“劇団ふるさとキャラバン“制作による、ミュージカル劇。田舎町の人々が巻き起こすおかしな騒動を歌と踊り満載で描く。
-
演劇シネマ 流れる雲よ
制作年:
【大空に散った若き特攻兵たちの想い】 放送時、大きな反響を呼んだラジオドラマ『ひこうき雲』を基に舞台化され、その後も再演を重ねてきた公演の模様を“演劇シネマ“として上映。太平洋戦争時、爆弾搭載の飛行機もろとも敵艦に体当する特攻兵に選ばれた若者たちが、ラジオから流れた奇妙な放送で「日本が敗戦する」と知りながらも、祖国を守るため、特攻機に乗り込む姿を描く。
-
女飼い
制作年:
ヒットしたオリジナル・ビデオ作品の映画化。丸忠物産の秋島は会社創設以来の不良社員だったが、それは仮の姿。彼は、闇に葬り去られる事件の調査をする仕事人だったのだ。ある銀行の財務部長、落合がチンピラに殺された事件は、一件落着していたが、その裏には巨大な陰謀があり、秋島が調査に乗り出す。彼は事件の鍵を握る5人の女たちから、話を聞き出し、事件の背後には、銀行と暴力団と通産省がつながっていることを知るのだった。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram