
シャルル・デネ
シャルル・デネ 出演映画作品
-
相続人〈HDリマスター版〉
制作年:2021年05月14日(金)公開
ジャン=ポール・ベルモンド主演による、国際経済の闇を描いた傑作サスペンスがHDリマスター版で登場。父が経営する会社を相続した男が、遺産と権力をめぐる巨大な陰謀に巻き込まれていく様を描く。フィリップ・ラブロ監督が自らの原案・脚本をもとにメガホンを取った。日本でDVD化されることがなかった幻の名作が、色鮮やかによみがえる。
-
恐怖に襲われた街〈HDリマスター版〉
制作年:2020年10月30日(金)公開
フランスを代表するアクションスター、ジャン=ポール・ベルモンドが初の警察役を演じたポリスアクションを、HDリマスター版で日本公開する。パリ美女連続殺人事件を追う豪腕刑事の奮闘をスリリングに描き出す。ベルモンドがスタントマンなしで挑んだ、カーチェイスやヘリからのダイビングに注目。故エンニオ・モリコーネが音楽を担当している。
-
青髭〈1962年〉
制作年:
身寄りのない裕福な未亡人やオールドミスをパリ郊外にある別荘に連れ込んでは、財産を奪ったあげく殺害していたランドルー。ついに官憲の手が及び、裁判の結果、死刑判決が下る。有名な“青髭伝説“をもとにした、怪奇なムード漂う一編。
-
マイ・ラブ
制作年:
C・ルルーシュ監督の集大成といわれる作品。第一、二次大戦を経て現代に至るまでのヨーロッパが舞台。映画の誕生期からカラーの時代へと進歩する映画界を縦軸に、一族三代にわたる愛のドラマをF・レイの華麗な曲にのせて描く。
-
2人のロベール/花嫁募集中
制作年:
タクシー運転手のロベール・ゴルマン、ドジな青年ロベール・ピリエ。二人は結婚相談所で知り合い、意気投合。いつか自分たちにふさわしい女が現れると励まし合うが、現実は厳しく、彼らはダンス・パーティーでも置いてきぼりをくう始末……。ルルーシュ監督のホロ苦さと温かみの交錯するコメディ。
-
黒衣の花嫁
制作年:
コートダジュールで独身生活を楽しんでいた男、その近くの町の銀行員、若手政治家……と連続殺人が起こる。その現場にはいつも謎の女性がいた。彼女の目的は何か……。トリュフォーによるサスペンス・ミステリーで、連続殺人犯に扮するJ・モローの冷たくさめた演技が作品に妖艶な凄みを加えている。
-
恋愛日記
制作年:
生涯、女とその脚線美を追い続けて死んだ男を描くフェミニスト、トリュフォー監督の風変わりな女性探求物語。集まるのはすべて女性という奇妙な葬式が行われる。棺の中に眠るのは、生涯独身を通した中年男ベルトラン。彼は生前、女好きで、特に女性の脚線美をこよなく愛し脚が美しければ腰から上はどうでもよいというほどの入れこみよう。そんな彼の豊富で珍奇な女性遍歴を綴った手記が出版され、パリに出かけた彼は、ここでも道ゆく足・足・足に目を奪われる……。出版社の女性編集者をはじめ、初秋のパリの街をかっ歩する女性たちの腰から上も素晴らしい!? 女を愛する男(=男たち)の永久願望を執拗に鮮明に再現した作品。
-
相続人〈1973年〉
制作年:
ラブロ監督が自らの原案を映画化したサスペンス・ドラマ。大企業を経営する父親が謎の死を遂げ、それがネオ・ファシスト組織の陰謀であると知ったジャーナリストの息子は、勇敢にもペンを武器に闘いを挑む。ベルモンドの渋い好演が光る。
-
恐怖に襲われた街
制作年:
一人暮らしの女性ばかりを狙う連続殺人事件が発生。パリ警察のルテリエの必死の捜査にもかかわらず、謎の殺人鬼はまた新たなる獲物を狙い始めていた。なかなか全貌を現わさない犯人の正体とは……。ベルモンドが型破りな敏腕警部に扮するサスペンス・アクション。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram