
エミリア・フォックス
エミリア・フォックス 出演映画作品
-
戦場のピアニスト〈4Kデジタルリマスター版〉
制作年:2023年12月01日(金)公開
第75回アカデミー賞で3冠、第55回カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた歴史ドラマを4Kデジタルリマスター版で上映する。幼少期をゲットーで過ごしたロマン・ポランスキー監督が実話を基に、戦場をさまようユダヤ人ピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの生き様を描く。出演はエイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマンら。
-
ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!
制作年:2021年9月10日(金)公開
初演から2000回以上上演され、映画化もされたことのある戯曲『陽気な幽霊』を再び映画化。霊媒師によってよみがえった女性と、彼女と生前に愛しあっていた男性を中心にした騒動が描かれる。TVシリーズ『ダウントン・アビー』のエドワード・ホールが監督を務め、ダン・スティーブンス、レスリー・マン、アイラ・フィッシャーらが出演する。
-
戦場のピアニスト
制作年:2003年2月15日(土)公開
昨年のカンヌ映画祭でパルムドールに輝いた戦争ドラマ。ポーランドに実在したピアニストの回想録を基に、ナチスのユダヤ人大量虐殺を奇跡的に逃れた青年の壮絶な体験を語り明かす。
-
人生は、奇跡の詩〈うた〉
制作年:
【普遍的にして究極の愛がもたらす奇跡の物語】 家族と人類の愛を感動的に描いた『ライフ・イズ・ビューティフル』で、アカデミー外国語賞を受賞したロベルト・ベニーニの最新作は、ローマとイラク戦争真っただ中のバグダッドを舞台に、愛する女性の命を守るために“究極の愛“を貫いた男の物語だ。笑いとユーモアの中に残酷な現実を織り交ぜるベニーニらしい手法は今回も健在!
-
フローズン・タイム
制作年:
【深夜のスーパーマーケットで見つけた小さな幸福】 '06年のアカデミー短編映画賞にノミネートされた同名作品が長編として再映画化。 不眠症に悩む美学生、ベンが深夜のスーパーマーケットでのバイトを通して様々な人々に出会い、幸福を取り戻していくまでを、魅力的あふれるキャラクター造形と、洗練された映像を用いて描く。監督は本作が長編映画初挑戦となる期待の俊英、ショーン・エリス。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram