ダンカン 関連記事

  • 映画『ラ』舞台挨拶付き完成披露上映会にて

    桜田通、“隠しページ”の存在を暴露「誰も気づいてくれない」 

    映画

     俳優・桜田通が14日、都内で行われた主演映画『ラ』の完成披露上映会に、共演の福田麻由子、笠松将、ダンカン、高橋朋広監督と共に出席。本作にちなみ「最近新しく始めたこと」という質問に「オフィシャルサイトを開設して2~3週間経ったんだけど誰も隠しページに気づいてくれない」と、内心寂しく思っていることを暴露した。@@cutter 『ラ』は、失われた友情を取り戻すため奮闘する音楽青春映画であり、思いもよらぬ展開が待ち受ける“波乱のエンターテインメント”。1年前、ある出来事を機に解散してしまったバンド「LACTIC ACID」の元ボーカル・慎平(桜田)。恋人のゆかり(福田)に「あるもの」と引き換えに金銭をバックアップしてもらい、元メンバーの黒やん(笠松)を誘いバンド再結成のために動き出す。   桜田にとっては今回の役は「自分自身も挑戦しなければいけない役」と明かし、桜田と笠松、福田と監督で撮影前に事前のリハーサルをしっかりと行うことで、彼らの関係性を作り上げていったという。  映画タイトルの『ラ』はオーケストラが音を合わせる基準音であり、赤ちゃんの産声の音、はじまりの音ということにちなみ「最近始めたこと」という質問には「青汁飲み始めました。粉じゃなくて冷凍の飲んでます。飲みやすくて美味しいですよ」と福田。  桜田は「最近オフィシャルサイトを立ち上げたんですけど、オフィシャルサイト内で始めてることがあって。隠してるんですけど、オープンしてから2~3週間経っても誰も気づかなくて。今言いたくはないんですけど、秘密のページみたいなのがあるんですよ」と、隠しページの存在を暴露。ブログなどにも誰からも見つけたという反応がないらしく、しびれを切らした挙げ句の発言で会場を驚かせた。  また、上映会冒頭では、出演者たちが登場するなり観客がダンカンの衣装に釘付けに。カルロス・ゴーン氏が保釈された際の服装を彷彿させる姿で登場したダンカンは、「タクシーの運転手役をこの衣装でやってるんですけど、その後ゴーンの野郎が真似しやがって」とジョークを飛ばしまくり、桜田も「マジですか!?」と爆笑する一幕もあった。  映画『ラ』は、4月5日より全国順次公開。

  • 実写版『東京喰種 トーキョーグール』第6弾キャスト発表!

    実写版『東京喰種』西尾錦役ほか追加キャスト発表! 白石隼也、古畑星夏ら出演

    映画

     累計2300万部の発行部数を誇り、7月に実写映画として公開される『東京喰種 トーキョーグール』。これまでに、主人公・金木研を演じる窪田正孝やヒロイン・霧嶋薫香を演じる清水富美加など出演者の情報が明らかになっていたが、第6弾の追加キャストとして、白石隼也、古畑星夏、前野朋哉、ダンカン、岩松了の出演が発表された。@@cutter 本作は、石田スイによる同名コミックが原作。人を喰らう怪人“喰種(グール)”が潜む東京で生活を送っていた、内気で平凡な金子(窪田)。しかし、ある事件をきっかけに半喰種となってしまい、もがき苦しむ中で喰種たちの世界にふれ、やがてあるべき急かしの姿を模索するようになる……。  今回のキャスト情報解禁に併せて、出演者それぞれのコメントも到着。カネキと同じ大学へ通い、人間と同じように生活をする喰種・西尾錦役の白石は「キャストの方々の“東京喰種”愛がものすごいです。この熱量で作っていったら必ず面白いものができるだろうなぁと思い、そんな中で、西尾錦という魅力的なキャラクターを演じられたことはひじょうに光栄でした」と振り返る。  また、トーカのクラスメイトであり親友の小坂依子を演じる古畑は「原作を知っていたので、出演が決まったときはとても嬉しかったです」と振り返る。作品の印象を「始まりの瞬間からものすごい恐怖感とスリルで鳥肌が止まらなくなり、人間と喰種の半分半分の体で生まれ変わった、カネキのなんとも言えない感情と生きる必死さに感動します」と伝えている。    このほか、20区支部の捜査官・草場一平役に前野、喰種研究家・小倉久志役にダンカン、リゼに襲われ重症を負ったカネキを処置した医者・嘉納明博役を岩松が演じる。  映画『東京喰種 トーキョーグール』は、7月29日から全国ロードショー。

あわせて読みたい

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access