中条きよし 関連記事

  • 木村佳乃

    木村佳乃主演の『後妻業』最終回、痛快すぎる展開で幕 視聴者「すっきりした!」

    エンタメ

     女優の木村佳乃が主演を務めるドラマ『後妻業』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の最終回が19日に放送され、爽快感溢れる展開に対し「最高でした!!すっきりした!!!」「痛快な幕だった」と好評の声が相次いでいる。@@cutter※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください。  前回、小夜子(木村佳乃)のために舟山(中条きよし)を懲らしめた柏木。しかしそれが仇となり、彼の息子である暴力団員の喜宜(松尾諭)から後妻業をネタに脅迫されてしまう。ピンチに陥ったかと思いきや、実はその裏で博司(葉山奨之)を使い、舟山組の覚せい剤販売について証拠写真を入手するよう指示を下していた。  そのころ本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するように柏木が裏で手を引いていた確固たる証拠を手に入れる。「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くする本多だが、話を聞いた朋美は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラついて素直に喜べない。  数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を買い取ることを了承。取引の日時、そして場所を指定した柏木は何かを企むような表情を浮かべていた。一方博司はあるきっかけで小夜子と言い合いになり、彼女を殺してしまったと柏木に電話をかけるのだが…。  因縁の対峙となるかと思いきや、思わぬ形で伏線が回収された最終回。終わり掛けにクルーザーに乗る小夜子(木村佳乃)、朋美(木村多江)、本多(伊原)、柏木(高橋)の姿が映し出されると、原作や映画版と全く異なる結末にSNSは大熱狂。「原作と違うラストです~とは聞いてたものの、全然ちゃwうwやwなwいwかwいw」「バッドエンドしかないと思っていたら笑い飛ばすエンド」など、多くの反響が寄せられた。  また「大阪からトンズラする」と宣言した小夜子の台詞から「東京編が観たい」「この最終回やったら続編作れそう」と続編を期待する声や高橋克典の不意打ちキスシーンに「最後の高橋克典にときめいたわ」「アドリブっぽかったことが気になって眠れない」「柏木と小夜子のじゃれ合いがたまらん」と、最後の最後にときめきを感じてしまったファンも多数見受けられた。

  • (左から)木村佳乃、高橋克典

    『後妻業』第8話、木村佳乃のピンチに駆け付けた高橋克典が「かっこよすぎる」と話題

    エンタメ

     女優の木村佳乃が主演を務めるドラマ『後妻業』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の第8話が12日に放送。紳士的で男らしい舟山(中条きよし)に熱を上げていたが、その為に窮地に陥ってしまった小夜子(木村佳乃)。そのピンチを救った柏木(高橋克典)が「かっこよすぎる」「あの優しさせこい」と視聴者の間で話題となっている。@@cutter これまで後妻に入った老人たちとは違い、紳士的で男の色気が漂う舟山にすっかり魅了された小夜子。舟山からのプロポーズに今までとは違う、女としての喜びを感じてしまう。一方柏木は、プロポーズされたことをうれしそうに報告する小夜子の言葉に、複雑な感情を抱いていた。  舟山と男女の関係になったことをにおわす小夜子の言葉に激しく動揺する柏木。更に、小夜子が今まで誰一人として入れなかった自室に舟山を招き手料理を振る舞うと知り、入れ込みすぎだと警告。しかし、恋に酔った小夜子の耳には届かず、反対に「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれてしまう。  いら立ちを抑えきれなくなった柏木は、何とかして小夜子の目を覚まそうと躍起に。そして、舟山の化けの皮をはがすために彼の資産届を確認すると、一軒家だと言っていた家がマンションであることを確認。舟山は詐欺師であることが発覚する。  自分の為に「公正証書を書いてほしい」と舟山に告げた小夜子。しかし、その言葉を遮るように、購入したい不動産の頭金を出してほしいと提案される。違和感を感じた小夜子は彼に対し「あんたは正真正銘の詐欺師や」と言い放つが、逆上した舟山に暴力をふるわれた挙句、財布の中身を抜かれてしまう。  全身を殴打され傷だらけになった小夜子の元へ駆けつける柏木。彼女を介抱した後、怒りの表情を見せながら舟山の自宅に乗り込み、女に手を出した事を叱咤。小夜子は自分の「ツレ」であることを明言し、数発殴った後に抜かれた現金とカードを取り戻すのであった。  柏木が見せた一連の男らしい行動と小夜子を想う気持ちに、放送中のSNSは大熱狂。「高橋克典さんのかっこよさが大気圏を突き抜けた」「惚れる」「高橋克典さんの蹴りめちゃくちゃかっこよかった」などといった賞賛が多数投稿された。また、「柏木と小夜子の何とも言えない関係が見ててもどかしい!」と、2人の関係性にヤキモキするファンも相次いでいる。

あわせて読みたい

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access