クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ウォーキング・デッド』アンドリュー&ノーマン、仲が良すぎて「秘密も筒抜けだよ」

海外ドラマ

『ウォーキング・デッド』ノーマン&アンドリュー、仲が良すぎて秘密も筒抜け!?
『ウォーキング・デッド』ノーマン&アンドリュー、仲が良すぎて秘密も筒抜け!? クランクイン!

 日本でも大人気の海外ドラマ『ウォーキング・デッド』に出演中の、アンドリュー・リンカーン(リック・グリムス役)と、ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン役)、そして特殊メイク・アーティストで本作の製作総指揮兼監督のグレッグ・ニコテロが来日。3人そろって、単独インタビューに応じてくれた。

【関連】<フォトギャラリー>『ウォーキング・デッド』アンドリュー・リンカーン&ノーマン・リーダス来日インタビュー撮り下ろしショット

 日本にも多くの熱狂的ファンを持つ『ウォーキング・デッド』。今回の来日でも空港に大勢のファンが出迎えに駆け付けたが、「ノーマンがツイートばっかりするせいだよ。それを見てファンがワーッと集まって来るんだ(笑)」とアンドリューが冗談めかして文句を言うと、ノーマンは屈託のない顔で「昨日も映画『キル・ビル』の撮影現場に使われたレストランに行って、入り口の写真をアップしたら、すぐにファンが集まってきたよ」と報告。「日本は素晴らしい国だし、日本人はすごくスタイリッシュだよね!」と絶賛するアンドリューに、グレッグは「何かにハマった時の情熱がすごいね。それに、日本のデザイナーやアーティストはアメリカにも刺激を与えているよ」と付け加え、日本が気に入ったことを語った。

 本作のシーズン1から4前半までの間、登場人物たちは成長したり、つらい思いをして自分を見失いそうになったりしてきたが、ノーマンとアンドリューは自分のキャラクターの変化をどのように感じているのだろうか。ノーマンは「最初、ダリルは自分をどこか恥じていて、人を直視して話すことができないタイプだったけれど、今ではしっかり相手を見据えて会話ができるようになった。“ミニメルル”になることを恐れていたけど、仲間からも信頼されるようになって自分の存在価値を見出し、自信を持つようになったんだ」と、ダリルの大きな変化について語った。一方、アンドリューはリックについて「彼は法を順守する保安官だったが、段々と崩れていってしまった。まるで砂で作った城が海に流され、作り直しては流されるという繰り返しのようなキャラクターだけど、役者としてそんな役を演じることは魅力的だし、演じていて本当に面白いよ」と感想を教えてくれた。

 厳しい状況を描いたドラマだが、撮影現場の雰囲気はとても良いようだ。「4年も一緒にやっているので、クルーもキャストも家族のような固い信頼関係で結ばれているんだ。キャストも様々な提案ができるようにして、全員で番組を作り上げるクリエイティブなムードを作っているよ」とグレッグ。アンドリュー は「アクションシーンの時はアドレナリン全開で現場が盛り上がって、ロマンティックなシーンの時はクスクス笑いが起きたりするんだ」。ノーマンも「大規模なシーンを撮る時には、自分がそのシーンに出ていなくても見に行ったりしてね。いつもみんなで一緒にやっている感じだよ」と語り、チームワークの良さが伝わってきた。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

トップへ戻る