クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

LiLiCo、『よみがえり』に強く共感 母への想いを語る「よみがえってもらいたい」

海外ドラマ

 また、登場人物たちの動きにも触れ、「表情の中の、ちょっとした顔の筋肉の動きもすごく細かい。そして『誰も味わったことのない悲しみの表情』みたいなものや、逆に怒りの表情なんかを合わせて表現している。セリフをしゃべっている人だけではなく、その後ろやまわりの人にも表情が見えます」と、作品は演出や演技の完成度が高いことも示唆した。

 さらに「表情だけでなく、『人生を背負っている』という感じがするんです。作品によっては『背負っていない』人が出ているものもあるけど、この作品にはそれがない」と、出演者たちの鬼気迫る演技の様子を語った。映画を見るだけでなく、俳優とのインタビューや、自ら女優として活躍と、幅広い経験をもつLiLiCoだけに、その洞察には説得力がある。

 本作のメインでもある「よみがえり」という現象への遭遇にLiLiCoは、「冷静ではいられないんじゃないかな?でも意外と冷静になるかもしれません、叫んだら消えちゃいそうだし…私は、できれば母によみがえってもらいたい。そうなれば今まで言えなかったことも話したくなると思う」。彼女と母親との関係は方々で語られているが、自らこう答えたのは、この作品に強く共感し、彼女自身が自己の内面を見つめなおしたからこそだろう。

 「女性でも男性でも面白いと思うでしょう。いい男も怪しい男も、悲しみをもった人とかたくさん出てきますが、誰でもその人たちにどこか共感できるところがあると思います。それが自分発見につながっていくのが魅力」共感することこそがこの作品のポイントと彼女は語る。「映画とは人生のヒントを与えてくれるエンタテインメント」という持論を有するLiLiCoが、自信をもって勧めるこの作品、是非それぞれの共感ポイントを見つけてみてもらいたい。(取材・文・写真:桂伸也)

 海外ドラマ『よみがえり ~レザレクション~』は、全国無料のBSテレビ局 Dlifeにて9月6日(土)21時より全国放送。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

トップへ戻る