『テニプリ』はNG自己申告制!? 川本成&津田英佑が明かす驚きの収録秘話

今や国民的スポーツ作品といっても過言ではない『テニスの王子様』。現在、集英社「ジャンプSQ.」にて『新テニスの王子様』が好評連載中であり、2014年には全5巻の『新テニスの王子様 OVA vs Genius10』がリリース。さらに12月24日には『新テニスの王子様 OVA vs Genius 10 FAN DISC』が発売される。本編とは異なる番外編や出演者によるスペシャルトークなど内容も盛り沢山だが、河村隆役の川本成と柳生比呂士役の津田英佑に、FAN DISCや作品への思いを伺った。
【関連】『テニスの王子様』作品フォトギャラリー
今回のFAN DISCには、番外編のピクチャードラマ『毒草聖書外伝~白石探偵走る』やOVA未収録の4コマアニメ『放課後の王子様』、そして15年9月の「新テニスの王子様‐テニプリ文化祭‐」で行われたスペシャルトークショーのダイジェスト。そして川本がMCを務め、津田と白石蔵ノ介役の細谷佳正が出演した「ニコ生出張版『バーニングでエクスタシーなクリスマス会! 2015年よ、アデュー』」も収録される。
ニコ生出張版の感想について、「(川本)成くんがいたからトークが脱線しても安心して身を委ねました」と振り返る津田。川本は「お笑い芸人なのにしゃべるのは苦手だから、MCをやる人生だと思っていなかった(笑)」と返すも、「かれこれ10年以上の付き合いだし、何を話しても振っても返してくれる。気心が知れているし、楽しかったですね」と胸中を明かす。
一方、本編とは異なる設定で繰り広げられる番外編のピクチャードラマについては「昔お正月に放送されていた『新春かくし芸大会』みたいな。オールスターがそろって違った一面を見せるような感じ」と雰囲気を伝える川本。津田は「本編はシリアスだけど、サスペンス作品でありながら全編ギャグですからね(笑)」と印象を述べた。
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
-
X
-
Instagram