『ユニコーンに乗って』“小鳥”西島秀俊の沼にハマる人続出! 「好きになっちゃう」と反響

カルチャー
2022年7月27日 19:10
『ユニコーンに乗って』“小鳥”西島秀俊の沼にハマる人続出! 「好きになっちゃう」と反響
小鳥智志(西島秀俊) 『ユニコーンに乗って』第4話より  (C)TBS/撮影:加藤春日

 仕事に恋に真っすぐ生きる大人の青春ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系/毎週火曜22時)。7月26日(火)に放送された第4話では、成川佐奈(永野芽郁)がマッチングアプリで危険な目に…! 助けに向かったヒーローに、注目が集まった。(文=菜本かな) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください 


■佐奈を助けたのは、小鳥か須崎か…!

 起業家と投資家をつなぐマッチングサイトで、投資家の高山(飯田基祐)に出会った佐奈。「ドリームポニーの理念に共感した」と言う高山は、あっさり1億円の投資話を仕掛ける。経営が厳しいドリポニにとっては、またとないチャンスだ。小鳥智志(西島秀俊)の全力アシストもあり、話はとんとん拍子で進んでいく。

羽田早智(広末涼子) (C)TBS/撮影:加藤春日
 しかし、CEOが若い女性だと、接待にも危険が伴う。バードウォッチングを通して知り合った羽田早智(広末涼子)に、「投資をエサに近づいてくる人がよくいた。夜に2人で食事に誘ってくる投資家は、要注意」と忠告を受けた小鳥は、高山と2人きりで食事に行った佐奈の身を案じる。

 やはり、小鳥の虫の知らせは的中。佐奈は、タクシーに引きずり込まれそうになっていた。抵抗するために、高山をグーで殴ろうとした佐奈。ギリギリのタイミングで駆けつけて、佐奈の腕をギュッと掴んだ小鳥は、まるでスーパーマンのようだった。あと一歩のところで間に合わなかった須崎功(杉野遥亮)に、当て馬フラグが立っていて切ない。

小鳥智志(西島秀俊)&成川佐奈(永野芽郁)&須崎功(杉野遥亮) 『ユニコーンに乗って』第4話より (C)TBS/撮影:加藤春日
 となると、本命は小鳥になるのか…? とも思ったが、小鳥が佐奈を恋愛対象として見ていないのは歴然としている。須崎と佐奈がじゃれ合っている姿を見ても、ほほ笑ましそうに見守っていたし、佐奈と2人きりでいる時も下心を感じないのだ。恋愛感情を抜きにして、佐奈を大事に思っている様子が伝わってくる。

 だからこそ、須崎は苦しくなってしまうのだろう。もしも、小鳥が佐奈に恋愛感情を持っているのなら、正々堂々と“ライバル”として戦えばいい。それなのに、まったくその気がない小鳥は、須崎がにらみを利かせているのにも気づかない。そのうえ、佐奈の心のなかにぐいぐいと入り込んでいくのだから、ずるい。

 ネット上でも、「ビジネスマンとしては優秀な上に、気配りもできて優しい感じが本当に好き」「私が佐奈だったら、小鳥さん好きになっちゃう」など小鳥の“沼”にハマる人が続出していた。

次ページ:【ネタバレあり】小鳥か須崎か 先が見えない恋の行方はどうなる?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ユニコーンに乗って

菜本かな(ライター)

西島秀俊

永野芽郁

杉野遥亮

坂東龍汰

前原滉

石川恋

青山テルマ

山口貴也

武山瑠香

寺嶋眞秀

広末涼子

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事