『恋オオカミ』ついに波乱の幕開け! 太陽LINEにより“ちょこ”をめぐる恋に急展開

カルチャー
2021年2月22日 21:00
『恋オオカミ』ついに波乱の幕開け! 太陽LINEにより“ちょこ”をめぐる恋に急展開
りょうか&ちょこ 『恋とオオカミには騙されない』第2話  (C)AbemaTV,Inc.

 ABEMAの人気恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『恋とオオカミには騙されない』の第2話が2月21日(日)に配信された。本作は「真実の恋」を追い求める男女10人が、デートや共同作業を通して本気の恋に落ちていくまでを追う恋愛リアリティーショー。だがこの10人のメンバーの中には、“好きなフリ”をして場をかき乱す嘘つき“オオカミ”が最低1人以上紛れ込んでいる。さらに今回、パワーアップした『恋とオオカミには騙されない』では、男女どちらにオオカミが潜んでいるのかが秘密にされたまま。メンバーの恋愛模様だけではなく、誰が“オオカミ”なのかを推理する心理戦にも注目が集まる。(文=Nana Numoto) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意下さい


■りょうかをめぐって三人の男が動く!

 第2話は、コウヘイの太陽LINEデートからスタートした。この日のデートには、コウヘイに誘われたりょうかだけでなく、ちょこともくだいも参加。さらにちょこはLINEに「りょうかちゃんのこと、もっと知りたいので僕も行きたいです!」と添えるなど、りょうかのために参加したことがはっきりわかる。りょうか対3人の男子メンバーという構図でスタートしたデートで、皆が向かった先は、東京・お台場にある、森ビルデジタルアートミュージアム:エプソンチームラボボーダレス。

 そこでは、さっそくコウヘイがりょうかと二人で話すことに。前回のグランピングの際に、りょうかとなえなので迷っていると話していたコウヘイは、りょうかがコウヘイの目の前でちょこを誘ったことを気にして今回の太陽LINEを使っていた。りょうかはまだ、はっきりと好きな人は決められていない様子。するとコウヘイは、自ら誘ったにも関わらず「正直、今の気持ち的には、なえなのに寄っている」と、自分の心が傾いているのは、なえなのだと言い出した。さらに「りょうかちゃん、もし、それでもコウヘイ君がいいって思ってくれるなら、諦めて欲しくない」など真意を捉えかねる発言のまま、二人の時間を終えることに。

りょうか&ちょこ (C)AbemaTV,Inc.
 一方、もくだいはりょうかのまだ揺らぎつつある気持ちを聞いても、りょうかに対して“頑張る宣言”をする。真っ直ぐと目を見て、「俺、頑張るわ」と伝えるもくだいは、「ファーストブレスレット」から引き続き、りょうかを気に入っている様子が伺える。そしてちょこは、りょうかがグランピングのときに誘ってくれたことをきっかけにりょうかを意識するようになったと明かす。さらに「今の気持ちは、りょうかちゃんだよ」と告白し、これにはりょうかも嬉しそうな表情を浮かべた。

■なえなの&Takiも合流

 この太陽LINEデートには、女子メンバーから、なえなのとTakiが遅れて合流する。なえなのはさっそくコウヘイと話すも、浮かない表情。コウヘイは「来てくれて、めちゃめちゃよかったわ」となえなのに伝えるものの、一人に絞りきれていないのは明らか。しかしこの後のアトリエ作業で、十人の恋は驚くほど変化を見せる。

次ページ:【ネタバレあり】進展したかと思えば、誰かが奪い返すという波乱の幕開け

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

Nana Numoto(ライター)

恋とオオカミには騙されない

オオカミシリーズ

なえなの

長谷川美月

Taki

吉田伶香

川口葵

綱啓永

りゅうと(choco)

樋口晃平

杢代和人

井上想良

横澤夏子

飯豊まりえ

滝沢カレン

神尾楓珠

恋愛

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事