『恋オオカミ』なえなのの“本音”にメンバー動揺! 脱落回直前で両思いは1組のみに【ネタバレあり】
ABEMAの人気恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『恋とオオカミには騙されない』の第7話が3月28日(日)に配信された。本作は「真実の恋」を追い求める男女10人が、デートや共同作業を通して本気の恋に落ちていくまでを追う恋愛リアリティーショーである。だがこの10人のメンバーの中には、“好きなフリ”をして場をかき乱す嘘つき“オオカミ”が最低1人以上紛れ込んでいる。さらに今回、パワーアップした本作では、男女どちらにオオカミが潜んでいるのかが秘密にされたまま。メンバーの恋愛模様だけではなく、誰が“オオカミ”なのかを推理する心理戦にも注目が集まる。(文=Nana Numoto) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください
【写真】『恋オオカミ』7話で両思いになった二人
■前回までのおさらい
まずは前回までのおさらいだが、恋の矢印は以下の通りだ。「そらTakiカップル」以外は安定しない状況に。
ちょこ→りょうか
そら⇔Taki
もくだい→りょうか?みちゅ?
つな→あおい?
コウヘイ→なえなの
みちゅ→ちょこ?もくだい?
あおい→そら
りょうか→ちょこ?(その他にも好きな人あり)
なえなの→コウヘイ?(その他にも好きな人あり)
■アトリエ作業は元気のない様子
あおい&つな (C)AbemaTV,Inc
恋が混迷を極める中でのアトリエ作業は、どこか元気のない表情のメンバーが目立つ。廃材を使ってテントを作ることになり、作業を任されたメンバーは外へ。その作業の途中、つながあおいを呼び出し話をすることになった。つなは、あおいへの気持ちをそう簡単に払拭することはできないが、今後は視野を広げ他の女の子とも話そうと考えていると報告。あおいはそれに対して「迷ってしまった自分に責任がある」と返し、つなの気持ちを受け入れる。そらとの恋を考える前につなときちんと話しをしたいと言っていたあおいは、ここで機会を作ることができた。晴れて二人は前に進めるのだろうか。
次ページ:【ネタバレあり】なえなの、ついに本音を明かす…