『サマーガイズ』グァンボクの過去が衝撃的! 小ネタにも注目な第5話&第6話

カルチャー
2021年4月20日 20:00
『サマーガイズ』グァンボクの過去が衝撃的! 小ネタにも注目な第5話&第6話
パク・グァンボク(クォン・ヒョンビン) 『サマーガイズ』第6話  (C)StarCrew Ent Co.,Ltd

 韓国ドラマ『サマーガイズ』の第5話が4月13日(火)、第6話が4月14日(水)に、日韓同時日本語字幕付きで、ABEMAにて国内独占無料配信された。本作は、韓国のリゾート地・済州島にある、カクテルバー“サマーガイズ”を舞台に、男女5人が繰り広げる青春ロマンスドラマだ。(文=ヨシン)


■前回までのあらすじ

 パートナーズリゾートの策略により、客が来なくなってしまったカクテルバー“サマーガイズ”。そこに有名アーティストボビー・キムが来店したことにより、客足が戻り、再度盛り上がりをみせた。その日の夜、酔っぱらったソヌ ・チャン(イ・ジョンシン)はオ・チンダルレ(カン・ミナ)と同じベッドで休み、目を合わせた二人は、何度もキスを交わし甘い甘い夜を過ごした。

■見え出したそれぞれの過去

 続く第5話は、チャンが退職願を提出するという回想シーンから始まる。ここで、チャンは大きなミスをして会社を辞め、サマーガイズに来たことが明らかに。

ソヌ ・チャン(イ・ジョンシン)&オ・チンダルレ(カン・ミナ) 『サマーガイズ』第5話 (C)StarCrew Ent Co.,Ltd
 それから場面が変わって、甘いキスの翌朝、チャンは全員に朝ご飯を用意していた。朝からアワビ入り参鶏湯(サムゲタン)を出すとは、さすが御曹司のチャンだ。三人は感動しながら、何でも作れるチャンにそれぞれが食べたい物を話していると、パク・グァンボク(クォン・ヒョンビン)が養護施設で育った話が飛び出す。三人は、グァンボクの過去に戸惑ってしまい、話を逸らしてチンダルレの食べたい物を作ることになった。

 その日の夜、チャンに異変が起きた。客に会計を頼まれ、レジを打とうとすると、頭を抱え出しその場に倒れてしまったのだ。そのシーンの直後に映し出されたのは、仕事中に、パソコンを眺めていた途端、様子がおかしくなっていく過去のチャンの姿。医師から心因性疾患で治療法はないと診断されてもいたが、その深い傷の原因は、まだわからなかった。

 また、謎の女とヨム・アラン(イム・ナヨン)の母親ヨム・ジャンミとの関係性も気になるところ。パートナーズリゾートのバーで会話を交わす二人は旧友のようだが、ジャンミが謎の女に、夫に関わらないよう忠告するところをみると、謎の女とアランの父親との間に、何かがあったようだ。

次ページ:アランVSチンダルレのバトル再び!

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

サマーガイズ

ヨシン(ライター)

カン・ミナ

イ・ジョンシン

イ・ジョンシク

クォン・ヒョンビン

ABEMA

韓国ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング