『恋ぷに』最終回直前で“倫太郎”綾野剛が事故に! 「心配すぎる」と戸惑う声も
■倫太郎&蓮田トラストがピンチに!
倫太郎 (C)日本テレビ
思い切りよく扉を開けて登場した倫太郎は、教授会の開かれている会場にズカズカと踏み込むと大きな声で海音の話をする。これまで倫太郎がそばで見てきた海音のことがたくさん語られていた。そこには、鴨居から聞かされた海音の命に関わることも仄めかされ、命懸けで星ヶ浜の海を守ろうとしていることも含まれている。倫太郎の熱い思うと、熱い叫びに、改めて海音を思う強い気持ちが伝わってきた。倫太郎を演じた綾野は、一見突き放すような態度の後に、思い切り愛をぶつける芝居を力いっぱい演じる。SNS上ではこのドラマチックなシーンに対して「王子様がきた!」「会議室の中心で愛を叫んだ」など作品の盛り上がりと共に気持ちが高まる声も。海音と倫太郎の切なくピュアな恋が真摯に描かれたシーンとなった。
さらに多くの視聴者にとって衝撃的だったのが、海音を庇って事故にあってしまった倫太郎の姿だ。第8話のラストではブレーキの音しか聞こえなかったものの、最終話の予告では倫太郎が包帯をして入院する姿が明かされている。海音が海に帰る前に倫太郎が命の危機に脅かされる展開にはSNS上で「まさかの事故」「倫太郎が心配すぎる」などの声があがった。海音と倫太郎が想いを伝え合い、あわよくば結ばれてほしいと願う視聴者が多い中でのこの交通事故に、戸惑いを隠せない人も多いようだ。
海音&倫太郎 (C)日本テレビ
最終回を目前にしても未だ問題は山積みの『恋はDeepに』。なんとか事故を乗り越え、海音と倫太郎が離れ離れにならずに済む結末が訪れることを願ってやまない。海音が海中で拾った倫太郎の母の指輪がどんな意味を持つのかにも期待したい。