『恋はDeepに』伏線を一気に回収するような最終回! 次週スペシャルに期待の声も

カルチャー
2021年6月10日 22:00

■夜の海で、海音との別れ

海に帰ろうとする海音 (C)日本テレビ
 どうやら事故の際に頭を打ったことで頭の中で出血が進んでいたそう。緊急手術を受けるも意識が戻らずにいる倫太郎に、海音はこれまで救ってきた時のように、そっとキスをする。しかし倫太郎はなかなか目を覚まさない。残酷なことに海に帰る日が来てしまい、海音は倫太郎のそばを離れるしかなかった。その晩、ようやく目覚めた倫太郎は星ヶ浜に向かい、海音との別れの挨拶をするのであった。

抱き合う倫太郎と海音 (C)日本テレビ
 こうして二人の切なくも儚い恋は海へと消えてゆく。夜の海で交わされるキスや、キラキラと輝く水面、そして波の音を聞いていると、本作がいかに美しさにこだわって作られたのかがうかがえる。

■「来週はお祭り騒ぎだ!」と期待の声も

家族仲を修復した蓮田家 (C)日本テレビ
 その一方で、奇をてらったストーリーは最後まで視聴者を惹きつけた。最終話にも関わらず、海音の送別会、そして榮太郎(渡邊圭祐)の寄付による鴨居研究室の存続、兄弟仲の修復、光太郎(大谷亮平)と家族仲の修復、蓮田トラストが危機を脱するなど、これまでの伏線を一気に回収するような盛りだくさんの内容で最後まで飽きさせない。さらには海音が去った3年後が描かれ、そこでは倫太郎が海の家のオーナーとして星ヶ浜をすぐそばで見守っていた。

 そしてそこには海音を思わせる女性の後ろ姿も! これにはSNS上でも「50分じゃおさまらないエピソード」「来週はお祭り騒ぎだ!」などと、次週に放送が決定している『恋はもっとDeepにー運命の再会スペシャルー』への期待が高まるような声も散見された。

海辺で別れる海音と倫太郎 (C)日本テレビ
 本編のラストシーンでは倫太郎が海の家「Marine Sound」(これは海音を指していると思われる)を営み、ずっと海音を待っているのであろう姿が描かれたが、スペシャル版の予告ではこの海の家を営むまでの経緯と、3年後の鴨居研究所のメンバーの姿、そして倫太郎と海音が再会できるのかが明かされるようだ。切ない別れを経験した二人に、とびきりの幸せが訪れることを期待してしまう。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

恋はDeepに

Nana Numoto(ライター)

石原さとみ

綾野剛

今田美桜

渡邊圭祐

大谷亮平

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事