『虹とオオカミ』しょうたの純粋&不器用さに大興奮! 中間告白前にオオカミ予想も白熱【ネタバレあり】

カルチャー
2021年8月30日 19:00
『虹とオオカミ』しょうたの純粋&不器用さに大興奮! 中間告白前にオオカミ予想も白熱【ネタバレあり】
しょうた&Taki 『虹とオオカミには騙されない』第5話より  (C)AbemaTV,Inc.

 ABEMA人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第5話が、8月29日(日)に配信された。今回は、しょうた×Takiの月LINEデートにスタジオ大興奮! メンバーによるオオカミ予想も白熱した。(文=菜本かな) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください


■もどかしい! しょうたの恋に反響

 前回の太陽LINEデートで、しゅうぞうに心が揺れていたTaki。しかし、しょうたとの月LINEデートをきっかけに、恋模様は大きく変化していく。

 河原でキャッチボールをしたり、走り回ったり…大人になるとなかなかできない爽やかなデートに、Takiも無邪気な表情を見せる。

しょうた&Taki (C)AbemaTV,Inc.
 そして、今シーズンの特別ルール(※二人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切のうそをついてはいけない)に基づき、ホースで虹を作ることに。結局虹が出ることはなかったが、しょうたはもし見えたとしても、「オオカミ?」と聞けなかったと言う。「俺が聞いて、Takiちゃんがオオカミだったら、いなくなちゃうから」と。

しょうた&Taki (C)AbemaTV,Inc.
 しょうたは、これまでもまっすぐにTakiを思ってきた。21歳のTakiにとって、17歳の少年の純粋さは、時にまぶしく見えることもあったのではないだろうか。明らかに手を握れるシチェーションでも、握り返さなかったり、見ているこちらまでもどかしくなるほどの不器用さ。

 だが、そんな彼が精一杯のサプライズを仕掛けた。「目、つぶって」と言い、Takiの手にひまわりを握らせる。すると、彼女も「最高の月LINEでした」とこの日一番の笑顔を見せた。

Taki&しょうた (C)AbemaTV,Inc.
 その後、ひまわりの花言葉が、「あなただけを見つめる」だと分かると、スタジオメンバーもグッと来た様子。「しゅうぞうには申し訳ないけど、しょうたに勝って欲しくてしょうがない(横澤夏子)」「幸せになって欲しいって思っちゃう(飯豊まりえ)」との声が上がっていた。

 次週予告では、Takiが「一番最初の恋とかの気持ち」と嬉しそうに話している場面もあり、しょうたの挽回も十分に期待できそうだ。

次ページ:【ネタバレあり】エザキを中心としたバトルが開幕! さらに、オオカミ予想も白熱

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

虹とオオカミには騙されない

菜本かな(ライター)

オオカミシリーズ

momoca

大平修蔵

安斉星来

堀海登

西岡星汰

山下航平

YOSHIKI EZAKI

加藤乃愛

アリアナさくら

和内璃乃

ABEMA

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事