『虹とオオカミ』ついにオオカミ発表! “まさか”の結果となった最終回を振り返る【ネタバレあり】

カルチャー
2021年10月24日 23:30
『虹とオオカミ』ついにオオカミ発表! “まさか”の結果となった最終回を振り返る【ネタバレあり】
Taki 『虹とオオカミには騙されない』第13話より  (C)AbemaTV,Inc.

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の最終回が、10月24日(日)に配信された。ついに迎えた最終告白。風船を飛ばしたオオカミくんは、“まさか”の人物だった。(文=菜本かな) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください。


■怒涛のLINEラッシュの真相とは

のあ&しょうた (C)AbemaTV,Inc.
 のあが復活し、オオカミが男子メンバーにいることがわかった第12話。ラストに、男子メンバーによる怒涛(どとう)のLINEラッシュが巻き起こった。まず、Takiに一途だったしょうたが、のあを誘った太陽LINE。その怪しい行動に、SNSでは“オオカミフラグ”が立てられていたが、これは彼の優しさから来るものだった。かいととのあに二人で話す機会をあげたくて、アクションを起こしたらしい。

Taki&こうへい (C)AbemaTV,Inc.
 また、こうへいがTakiを誘った月LINE。「今日呼んだのは、Takiにしか言えないこと。実は俺…」と深刻そうに話すこうへいの姿を見て、彼がオオカミであることを確信した。予告で、「おれ オオカミ ごめん」とメッセージを残したのは、こうへいであると。しかし、それはサプライズだったようで…。「オオカミはおれごめん」というメッセージに、こうへいが「じゃない」と付け加えると、メンバーもスタジオ陣も大ブーイング。だが、告白前に“最後の時”を過ごす11人の姿が楽しそうだったので、一件落着…なのだろうか。

セイラ&しゅうぞう (C)AbemaTV,Inc.
 そして、しゅうぞうが月LINEで呼び出したのはセイラだった。セイラの頭をポンポンとなでて、「赤ちゃんみたい」とほほ笑むしゅうぞう。これはもう、好きにならざるを得ないという感じだろう。「今が一番楽しいし、出会えてよかったよ」と言われたセイラは、もう終わってしまう…という切なさからか、複雑そうな表情を浮かべていた。その後、さくらがしゅうぞうに月LINEを飛ばし、「セイラちゃんを、幸せにしてあげて欲しい」と伝えるのだが、その姿はあまりにも切なかった。初めこそ、バチバチしていたセイラとさくら。だが、しゅうぞうを巡る三角関係は、最も美しい形で終わりを迎えた。

次ページ:【ネタバレあり】最終告白! オオカミだったのは…

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

虹とオオカミには騙されない

菜本かな(ライター)

オオカミシリーズ

momoca

大平修蔵

安斉星来

堀海登

西岡星汰

山下航平

YOSHIKI EZAKI

加藤乃愛

アリアナさくら

和内璃乃

ABEMA

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事