『すぱっち』“優”赤楚衛二が“リアル王子様”と話題! 「ドキドキが止まらん」の声も

カルチャー
2021年11月12日 19:00

■“理想の年下男子”な優

 優は、“理想の年下男子”を具現化したような存在だ。甘えん坊なかわいさと、強引な男らしさの絶妙なバランス。衛に告白をするシーンでも、直前まではモジモジしていたのに、「衛さんのこと、好きなんだと思います」と言う時は全くの別人のようだった。しっかりと目を見て、好きだという思いを伝える。

空&優&衛 『SUPER RICH』第5話より (C)フジテレビ
 海外留学の直前も、「途中でホームシックになっても帰ってきたりしないですぅ…」と上目遣いでウルウル訴えたかと思えば、「大人になりますから。衛さんに、今度は告白をちゃんと受けてもらえるような大人になって、帰ってきます」とキリッと宣言。赤楚衛二という俳優は、目の水分量まで操ることができるのかもしれない…。

衛 『SUPER RICH』第5話より (C)フジテレビ
 衛が辛い時、なぜかそばにいてくれるのも、優だった。三日月モバイルで実権を握る大河一郎(田山涼成)にひどい言葉をかけられた衛。落ち込む彼女のもとに、「おけがありませんか?」と駆け寄り、エスコートしながら連れ去る優の姿は、「リアル王子様」だと話題に。衛がよろけた時に、支えながらそのまま抱きしめる“ながらハグ”には、「ドキドキが止まらん」と歓喜の声が上がった。

■空の男気に「惚れちゃう」の声

 今回苦しかったのが、優の母・桜(美保純)が、優に「200万円貸してください」と土下座をするシーン。桜は体調を崩していることもあり、これ以上無理をさせるわけにはいかない。だが、優だけのお金ではどうにもできない。

 困り果てた優は、空に助けを求めることに。衛を奪い合う“ライバル”でもある空に、お金の相談をするのはプライドが削られたことだろう。しかし、なりふり構ってはいられない。空は、「会社としてはそんな大金貸せないよ…」と前置きをした上で、個人的に200万円を渡すことを決めた。

 ぽんと200万円を貸すことができる男気には、「空さんあなた凄いよ!」「惚れちゃう」「空さん、男前すぎる」と称賛の声が上がった。とはいえ、お金の貸し借りができるのは、二人の関係性があってこそのこと。バチバチしているように見えたけど、実は信頼しあっているんだ…と感動したのも束の間。ラストには、抱き合っている衛と空を、優が見てしまう場面が…。これは、再びバチバチのバトルが幕を開けそうだ。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

SUPER RICH

菜本かな(ライター)

江口のりこ

赤楚衛二

町田啓太

菅野莉央

板垣瑞生

矢本悠馬

志田未来

中村ゆり

戸次重幸

古田新太

松嶋菜々子

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事