『SUPER RICH』最終回前にSNSで考察が加速! 「宮村さんは味方な気がする」
■衛と優が見つけた結婚の形
つらすぎる展開に、胸が苦しくなった第10話。唯一の救いは、衛と優が結婚の形を見つけたことだ。これまで衛は、優に心配をかけたくないと思ってきた。大事“なのに”言えないのではなく、大事“だから”言えなかったのだ。だが、何もかも一人で抱えてきた衛が、「腹割って話そうか」と切り出したことで、二人の関係が好転していく。衛は、「夫婦やんか。やから、遠慮はしない。ちゃんと伝えようと思って」と優に頼るようになった。
衛&優 『SUPER RICH』第10話より (C)フジテレビ
一人で抱えたい衛と、何でも共有したい優。正反対の二人が歩み寄り、オリジナルの結婚の形を見つけていく。つらいことや悲しいことを誰かに吐き出すだけで、心がフッと軽くなることもあるだろう。さらに、“味方”でいてくれる存在がいれば、強くなれる。
衛に、「私はどんな時も、優くんの味方やからね」と言われた時、優が“子犬”に戻ったように感じた。これまで張り詰めていた気持ちが、一気に和らいだような表情を見せたのだ。「多分俺、そう言ってほしかったんだと思う」とほほ笑む姿。衛が好きになった“あの頃”の優が、やっと戻ってきてくれた。
優 『SUPER RICH』第10話より (C)フジテレビ
「結婚するって、そういうことなんだね、きっと。もちろん、好きだからずっと一緒にいたい。でも、それが恋愛じゃなくなっても、相手の味方でいるために、そばにいるってことなんだね」――。この優の名言には、「このドラマの中で一番しっくり来た台詞かも」との声がSNSでも上がっていた。ようやく、二人が見つけた結婚の形。衛には、どんなことがあっても大丈夫。一番の味方の優が、そばにいてくれさえすれば…。ただ、次週放送の最終回は、かなり苦しい展開になりそうだ。それでも、衛と優の絆が切れることはないと信じたい。