大阪で“秋の風情を味わう”和のアフタヌーンティー開催へ! お月見スイーツなど用意
秋の風情を楽しめる「ロイヤルアフタヌーンティー“秋の散歩道”」が、9月10日(土)から、大阪・中之島にあるリーガロイヤルホテルにて、オンライン予約限定で開催される。
【写真】紅葉を表現! 「ロイヤルアフタヌーンティー“秋の散歩道”」詳細
■紅葉の移り変わりを楽しめる
今回開催される「ロイヤルアフタヌーンティー“秋の散歩道”」は、月夜を眺め、紅葉で彩られた庭を散策するような、秋の風情を楽しめるアフタヌーンティー。しずく型のアフタヌーンティーセットを使用し、三段それぞれテーマを変えたスイーツが用意される。
上の段では、“秋の夜”をテーマに、澄んだ夜空に輝く月と、うさぎや雲などを表したスイーツで、月を愛でる風流なひとときを演出。
また中の段は、「ブラックカラントのシューとキャラメルクリーム」や「パンドエピスと柿」など、かぼちゃや栗、柿などの秋の味覚を詰め込んだ、食べやすい一口サイズのスイーツが並ぶ。
そして下の段は、“秋の庭”をテーマに、色づいた紅葉がはらはらと散りゆく情景をイメージしたスイーツが登場。深まりゆく秋とともに、美しい色彩に満ちた和の情緒を感じられるアフタヌーンティーとなっている。
【「ロイヤルアフタヌーンティー“秋の散歩道”」概要】
日程:9月10日(土)~11月30日(水)
時間:12時00分~17時00分
場所:リーガロイヤルホテル(大阪) 1階「メインラウンジ」