“写真集2冊同時発売”の三原羽衣、人気インフルエンサーから女優へ「10年後、同じチームで撮影したい」

インタビュー
2022年8月1日 18:00

■SNSでは見られない羽衣の姿を見てほしい

――写真集のお話を聞いた時の率直な思いを聞かせてください。


ずっと写真集を出したいとマネージャーさんとも話していましたが、もうちょっと先だねと言われていたんです。それがいざ、写真集を出すことが決まったら、2つの出版社から2冊同時に出すという話を聞いてびっくりしました。

――同じ出版社から写真集とスタイルブックを同時に出すということはありますが、別の出版社からファースト写真集を2冊同時に出すというのは聞いたことがないです。

出版社の編集担当の方もおそらく初めてじゃないかとおっしゃっていました。ずっと自分がやりたいと言っていたことなので、2社から同時にお声がけいただけて、とても嬉しかったです。

――撮影に向けてボディケアで気をつけたことなどはありますか?

ダイエットを頑張りました! ただ痩せるだけでなく、引き締めるためにキックボクシングにも通いました。自分で痩せたとは感じていませんでしたが、マネージャーさんや友達から「痩せた?」と言ってもらえることが増えて、痩せられているんだと実感しました(笑)。今回、水着やランジェリーカットもあるのでトレーニングの成果が出ているか、ぜひ注目してみてください。


――宝島社さんの写真集では、映画監督の枝優花さんがフォトグラファーを務めているというのも大きな見どころかと思います。

そうなんです! 実は今回、枝さんと二人きりで関係を作りながら撮影を進めていたので、マネージャーさんもいないところで二人きりで撮った写真もたくさんあります。お芝居のことや自分の今の悩みなども聞いていただけて、とてもいい機会になりました。今まで笑顔の写真って自分ではあまり好きじゃなかったのですが、枝さんがいろいろな表情を引き出してくれるので今回の撮影で笑顔の自分も好きになりました。


あと、今回は写真だけでなく、このロケでの旅の日記も書いていて、それも写真集に収録されています。一本の映画のように楽しんでもらえたら嬉しいですね。10年後くらいにまた、女優として胸を張って、同じチームで撮影ができたらいいなと思っています。

――最後に、改めて写真集の見どころを教えてください。

  • 『19→20』(カエルム)より
  • 『19→20』(カエルム)より


カエルムさんの方は、“新しい”三原羽衣の姿を見ていただくことができると思います。衣装はもちろん、ヘアメイクも普段絶対しないようなスタイリングで撮影に臨んだので、その新鮮さが上手く表情に出せていたらいいなと思っています。

  • 『タイトル未定』(宝島社)より
  • 『タイトル未定』(宝島社)より


宝島社さんの方は、“いつもの”三原羽衣の姿を見ることができます。“いつもの”と言ってもSNSにアップしているようなキメている姿ではなく、ナチュラルで自然体なより素に近い私を見せることを意識しました。男の子目線で言うと、“彼女感”のある姿を見ることができるんじゃないかなと思っています。

2冊とも「こんな一面もあるんだ」「こんな表情もするんだ」という部分がたくさんあると思うので、比較しながら見ていただければ嬉しいです。

 ファースト写真集『タイトル未定』(宝島社)、『19→20』(カエルム)は、9月22日(木)発売。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

写真集

TikTok

オオカミシリーズ

Nana Numoto(ライター)

取材

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事