“山手線沿線で住みたいと思う街”ランキングTOP20が発表! 2位の目黒駅を抑えた1位は?

ライフ
2022年4月11日 18:00
“山手線沿線で住みたいと思う街”ランキングTOP20が発表! 2位の目黒駅を抑えた1位は?
同率第10位の渋谷駅 ※写真はイメージ

 全国のハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア「おうちパレット」は、1都3県在住の男女500人に聞いた「山手線沿線で住みたいと思う街ランキング」TOP20を発表。1位には恵比寿駅が選ばれた。


■おしゃれな街が人気な傾向

 本ランキングは、今年の3月30日(水)から4月4日(月)までの期間、東京、埼玉、千葉、神奈川のいずれかに現在住んでいる男女500人を対象に実施した、「山手線沿線で住みたいと思う街」についてのアンケート結果をランキング化したもの。今回アンケート結果の中でも人気の高かったTOP20が発表された。

 1位に輝いた恵比寿駅は、「おしゃれ、買い物に便利、美味しい店がたくさんある」「街がオシャレで新宿渋谷六本木銀座 どこも行きやすい」など、おしゃれで美味しいお店がたくさんあることが人気の理由に。また、JR山手線、JR埼京線、JR新宿湘南ライン、東京メトロ日比谷線と4路線ある便の良さに魅力を感じる人も多かったそうだ。

 続く2位は、桜の名所・目黒川がある、目黒駅がランクイン。「目黒川が近く以外と閑静だから」という声をはじめ、交通の便に優れ、公園が沢山あることに注目が集めった。加えておしゃれで落ち着いた雰囲気のあるイメージも、人気を集める理由になっているという。

 そして3位には、治安のよさから目白駅がランクイン。4位以降にはランキング順に、池袋駅、品川駅、新宿駅、上野駅、日暮里駅、代々木駅、そして東京駅と渋谷駅が同率10位に選ばれた。

次ページ:ランキング結果をまとめてチェック!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ランキング

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

ライフスタイル

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事