警視庁が“折るだけでお菓子袋を閉じる方法”を伝授! 「これは便利!」「もっと早く知りたかった」と反響続々

ライフ
2024年1月18日 12:21
警視庁が“折るだけでお菓子袋を閉じる方法”を伝授! 「これは便利!」「もっと早く知りたかった」と反響続々
警視庁が教える“折るだけでお菓子袋を閉じる方法”とは? ※写真はイメージ

 警視庁警備部災害対策課が、1月18日(木)に、公式Xアカウントを更新。折るだけでお菓子袋を閉じる方法をシェアした。


■普段から練習しておきたい

 今回紹介されたのは、食べかけのお菓子袋を紐やテープを使わず、折るだけで閉じる方法。

 袋の両端を斜めに折り、さらに口の方から4回ほど折り込み、両端にできたくぼみを裏返すだけ。日常使いはもちろんのこと、避難所などで配布された食べ物を一度に食べ切れない際の保存に便利だという。

 この方法にSNSでは、「これは便利」「祈る...だけ???と空目をしました。」「うろ覚えだったから何度やっても上手くいかなかったんだけど、方法知れてよかった」などの声が寄せられている。

 なお中の人は、「衛生面から早めに消費するようにしてください」とアドバイスしている。

引用:「警視庁警備部災害対策課」Twitter(@MPD_bousai)

警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)2024年1月18日

イチオシ!

ライフハック

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事