トップスタイリストが直伝! 自宅で簡単にできる“韓国風ヘアアレンジ”3選

ライフ
2021年8月7日 18:00
トップスタイリストが直伝! 自宅で簡単にできる“韓国風ヘアアレンジ”3選
トレンドヘアをおうちで簡単にアレンジ!

 今、トレンドの韓国風ヘア。「試してみたいけれど、自分でやるのは難しそう」とチャレンジできていないか方もいるのではないでしょうか? そこで、トップスタイリストが韓国風ヘアと相性の良い「NiNE ルーセントスプレー」を使ったスタイリングを直伝。中でも人気の「さらツヤくびれヘア」、「ヨシンモリ」、「シースルー×S字バング」を紹介します。(情報提供:ホーユー株式会社)


■軽いツヤが魅力の「さらツヤくびれヘア」

「さらツヤくびれヘア」マップ
 最初に紹介するのは、サラッとまとまった軽いツヤが魅力の「さらツヤくびれヘア」。束っぽいウェットなツヤではなく、サラっと仕上げるのがポイントだそうです。

「NiNE ルーセントスプレー0」(税込 1650円)
◆使うもの
・軽やかなツヤと指通りを叶える「NiNE ルーセントスプレー0」

【1】前髪はマジックカーラーをあらかじめつけておきましょう。

【2】左右の髪をサイドとバックの4ヵ所に分けてまず毛先を外巻き、中間部分を内巻きに波巻きを作ってください。
【2】左右の髪をサイドとバックの4カ所に分け、毛先を外巻きにしたら、中間部分を内巻きに波巻きを作ります。

【3】マジックカーラーを外し、顔周りをアイロンで整えていきます。

【4】「NiNE ルーセントスプレー0」を使う前に少し上下に振ります。15cmほど離して髪全体に振りかけましょう。
【4】「NiNE ルーセントスプレー0」を使う前に少し上下に振り、15cmほど離して髪全体に振りかけましょう。

【5】最後に手で馴染ませ、ツヤを整えれば完成です!

次ページ:ふわっと立体感が大人!「ヨシンモリ」

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

ヘアアレンジ

韓国

ヘアスタイル

ヘアスプレー

ライフスタイル

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事