再始動のBIGBANGってどんなグループ? 『愛の不時着』カップルが結婚!【気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年2月16日 08:00
再始動のBIGBANGってどんなグループ? 『愛の不時着』カップルが結婚!【気になる韓国エンタメニュース3選】
BIGBANG(2016年撮影)  (C)Zeta Image

 アンニョンハセヨ! BIGBANGの再始動などビッグニュース続きな韓国芸能界。今回は、4年ぶりに動き出すBIGBANGのニュースを中心に、全部で3本の注目のトピックをお伝えします。(文=西門香央里)


■BIGBANGが4年ぶりに再始動!

 所属事務所のYGエンターテインメントは、2月7日(月)、BIGBANGのメンバーであるT.O.Pの専属契約が終了したことを知らせ、それと同時にBIGBANGが活動を再開することを発表しました。

 YGは「BIGBANGが今春、新曲を発売する予定だ。新曲のレコーディングは全て終わって、現在ミュージックビデオの撮影を控えている」とし、メンバーの兵役などで活動休止状態だったBIGBANGが4年という長い時間を経て、いよいよ活動を再開することが伝えられました。

 YGを離れることになったT.O.Pについては、「彼は条件がそろえばいつでもBIGBANGの活動に参加する」とのことで、事務所が変わってもBIGBANGのメンバーとして活動は続けていくようで、安心ですね。

 K-POP界を引っ張ってきたと言えるBIGBANGの存在は、誰にもまねができない唯一無二のもの。それぞれのメンバーの個性がぶつかり合い、シナジー効果で生まれる彼らの世界観は現在活躍する多くのアイドルたちを魅了し、ロールモデルとしてたびたび名前が挙げられるほどです。

 韓国だけでなく日本やアメリカなど、全世界に多くのファンを持つBIGBANGの再始動は、今年のK-POP界のビックニュースになるはず! 春にどんな姿で私たちの目の前に現れてくれるのか、楽しみですね。

次ページ:ビッグカップルが結婚&BTSメンバーの“匂わせ(?)”が話題

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

K-POP

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事