「WA DA DA」話題のKep1er(ケプラー)ってどんなグループ?

特集・レポート
2022年2月28日 20:30

■デビュー曲「WA DA DA」の魅力とは?

 今回の『CDTV ライブ!ライブ!』で披露されたデビュー曲「WA DA DA」は、ビッグルームハウスをベースとしたダンス曲で、キャッチーで中毒性のあるメロディーと、ついつい踊りたくなるダンスが魅力の1曲。「WA DA DA」というタイトルにはファンのもとへ「WA DA DA!(ワダダ!)」と走っていくさまを表しているのだとか。

 「Kep 1 going」(Kep 1は突き進んでく)という、グループ名の入ったデビュー曲らしいポイントもあり、そこから「WA DA DA!」と「これから大きな夢に向かって走っていく」9人の意気込みを感じさせる内容になっています。

 TikTokなどでは「#WADADAchallenge」というハッシュタグで多くの踊ってみた動画が投稿されており、なかなか難しいながらも「WA DA DA WA DA DA!」と踊ってみたくなるダンスが多くの人たちを魅了しています。Billboard Japanが集計する、TikTokのユーザー投稿動画の中でヒットしている楽曲ランキング「TikTok Weekly Top 20」では、1月19日公開分に初登場して以来、6週連続でチャートインする人気っぷりです。

 今回の『CDTV ライブ!ライブ!』出演で、日本地上波初パフォーマンスを果たしたKep1er。『ガルプラ』から応援し続けてきた日本のファンたちにとっては、待ち遠しかったのではないでしょうか? 99人という多くの参加者の中から選ばれた9人のメンバーたちのパフォーマンスを、この目に焼き付けましょう。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

Kep1er

西門香央里(ライター)

K-POP

音楽

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事