千葉で初めての「おふろcafe」に行ってきた! “水着で入れるサウナ”はカップルにオススメ

特集・レポート
2022年4月29日 10:00
千葉で初めての「おふろcafe」に行ってきた! “水着で入れるサウナ”はカップルにオススメ
千葉“おふろカフェ かりんの湯”は見どころ満載!  クランクイン!

 温浴ブランド「おふろcafe」の8店舗目となる施設“おふろcafe かりんの湯”が、4月28日(木)から、千葉・香取市にオープンしました。千葉では初出店となる本施設は、カップルで入れるサウナやコミック読み放題のラウンジ、そして農園の野菜を使用した絶品グルメが楽しめて、デート&おでかけにぴったり! 見どころ満載の施設内を写真たっぷりでレポートします。(取材・文・写真=河内香奈子)


■男女でサ活を楽しめるサウナ

 今回誕生した“おふろcafe かりんの湯”は、農園リゾート“THE FARM(ザファーム)”内にある日帰り温泉施設“かりんの湯”をリニューアルした施設。「おふろcafe」ブランドならではの設備を新設し、名前の通り、お風呂とカフェを満喫しながら、まったり過ごせる空間へと生まれ変わりました。

サウナガーデン  クランクイン!
 注目は、サウナ初心者にもオススメな「サウナガーデン」。こちらには、水着もしくは館内着で入るオートロウリュ付きサウナ室があり、男女で一緒にサウナに入浴できます。

 家族や恋人、友人同士でサウナを満喫できるため、「恋人(家族)と一緒ならチャレンジしやすいかも!」というサウナビギナーさんや、「彼氏(彼女)とサ活を体験したい」という人にぴったりです。ちなみに、水着はレンタルできますが、自前のものを持参してもOK。お気に入りの水着を持参すれば、デート気分も盛り上がりそう…!

水着で入れる! オートロウリュのサウナ  クランクイン!
 ワクワクしながら早速、サウナの中に突入。スタッフの方の事前説明では、「苦しい熱さではなく、ソフトだけどしっかり熱さも楽しめるサウナ」とのことでしたが、まさにその通り! サウナストーブから発せられるミストが肌に吸い付くような、ふわっとした優しい熱さを感じられました。サウナ初心者さんでもトライしやすく、サウナ経験者さんがほどよく熱さを感じられる絶妙な温度感は「さすが」の一言です。

 また、サウナには1日数回、熱波師が登場! 軽快なミュージックにのせて、目の前でロウリュしてくれるのですが、タオルが目の前でぶわっと舞うと、華やかなアロマの香りと熱波がダイレクトに届いて爽快感アップ。アトラクション感覚で楽しめるので、その場に居合わせた人たちも、タオルが舞うたびに「おおー!」「やばいすごい!」と満足そうでした。

子どもが遊べる“ふわふわドーム”  クランクイン!
 このほかにも、まったりくつろげる「足湯」や桶(おけ)型の「水風呂」、ハンモック&チェアが置かれた“ととのいスペース”、子どもが飛び跳ねて遊べる「ふわふわドーム」などを用意。恋人や家族と一緒に過ごせば、ぐっと心の距離が近づくこと間違いなしのエリアとなっています。

次ページ:無料コーヒー&ドリンクも用意! 快適なラウンジ

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

温泉/銭湯

宿泊施設

サウナ

カフェ

取材

千葉

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング