BTS新アルバム『Proof』発売決定、“寄付天使”IUが約1000万円を寄付【気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年5月7日 09:00

■宮脇咲良らLE SSERAFIMデビューが話題に

 宮脇咲良が所属する、HYBE初のガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)が、5月2日(月)に初ミニアルバム『FEARLESS』でデビュー。日本の多くのテレビ局も、こぞって彼女たちのニュースを大きく取り上げました。

 『めざましテレビ』(フジテレビ系)、『ZIP!』(日本テレビ系)、『THE TIME』(TBS系)、などの朝の人気番組は、LE SSERAFIMを、HYBEと傘下レーベルであるソースミュージックがローンチした初めてのガールズグループとして紹介。6人のメンバーの完璧なビジュアルとパフォーマンスに注目し、彼女たちのすばらしさを、日本のお茶の間に広く伝えました。

初ミニアルバム『FEARLESS』でデビューしたLE SSERAFIM
 また、収録曲の「FEARLESS」は、5月3日付けのSpotify「グローバルトップ200」で171位にチャートイン。同楽曲のミュージックビデオは、公開19時間で1000万回再生数を突破し、今年デビューした新人ガールズグループのミュージックビデオの中では最短期間で1000万回再生突破の新記録を打ち立てました。

 さらに、LE SSERAFIMは、5月9日(月)に放送される、『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)で日本の音楽番組初出演を果たす予定で、サビの「目隠しダンス」がポイントのデビュー曲「FEARLESS」をフルサイズで初披露します。彼女たちは、日本の私たちにどのような姿を見せてくれるのでしょうか?

■IUがまた“寄付天使”に! 1億ウォンを寄付

 歌手で女優のIUが、5月5日(木)の子どもの日を記念して、片親、祖孫家庭(親の離婚などにより祖父母と孫だけの家庭)の児童および青少年に、児童福祉機関を通じて、1億ウォン(約1000万円)を寄付したと、所属事務所EDAMエンターテインメントが発表しました。

IU(2019年撮影) (C)Zeta Image
 IUは「多くの方々に受けた愛を子どもたちと共に分かち合うため、助けが必要なところに思いを伝えることにしました」「すべての子どもたちが、より明るく笑って幸せな未来を夢見ることができる子どもの日になることを願います」とコメント。

 IUはデビュー以降、特別な記念日ごとにさまざまな寄付活動をしており、福祉の死角に置かれた貧しい隣人のために持続的に関心を持ち、寄付の先頭に立って善良な影響力を広げてきました。

 韓国では、IU以外でも多くの芸能人たちが寄付活動を行なっており、そのような活動をする彼らのことを「寄付天使」と呼んでいます。最近も、BTSのSUGAが山火事被害の被災者を支援するための義援金1億ウォンを寄付して話題になりました。

 芸能人が率先して寄付活動をすることで、多くの一般の人たちに寄付の輪を広げていく役割をしているのかもしれませんね。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

BTS(防弾少年団)

LE SSERAFIM

IU

K-POP

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事