ピューロランド、新パレードは大人も泣ける! “自分を大切にしたくなる”メッセージがたっぷり

特集・レポート
2022年5月20日 18:00
ピューロランド、新パレードは大人も泣ける! “自分を大切にしたくなる”メッセージがたっぷり
パレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」  写真=於ありさ

 サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、5月21日(土)から、天気をモチーフにした新作スペシャルパレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」を開催。それに先駆け、5月19日(木)に先行お披露目会が行われました。かわいすぎるキャラクターたちの様子を交えながら、パレードの見どころをたっぷりとレポしていきます!(取材・文・写真=於ありさ)


■日替わりキャラにテンション上がる!

 今回開催される「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」は、全天候型のピューロランドでは初となる、レインコート姿のキャラクターたちが登場する新作パレード。全席指定・有料チケット制となっており、パークのクローズ後に上演されます。

 今回の新作パレードには、シナモロール、ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ポムポムプリン、クロミ、ウィッシュミーメル、ポチャッコの10人のキャラクターが出演。サンリオキャラクターたちがお空の妖精たちと一緒に楽しいパーティーを開こうとしたところ、突然雨が降り出し、それをきっかけに物語が展開していきます。

パレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」 写真=於ありさ
 先行お披露目会には、取材に訪れたメディアのほか、抽選で選ばれたピューロアンバサダーら約300名が参加。今か今かと待ちわびるファンの前に、けろけろけろっぴと、この日の日替わり応援キャラクターである、おさるのもんきちが現れ、スクリーンに映し出された映像と共に、パレード中に登場する振り付けをレクチャーしてくれました。

 このパレード前演出には、けろけろけろっぴと、パレードの本編には登場しないキャラクターが日替わりで1人出演するとのこと。見るたびに新しい出会いがありそうで、何度も通いたくなりました。

■いよいよパレードがスタート!

パレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」 (C)2022 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN
 レクチャーを終えると、底抜けに明るい陽気な晴れの精、すべてを包み込む大きな愛にあふれている雲の精、クールに徹している爽快な風の精、聡明(そうめい)で無邪気な雨の精ら“天気の精”たちが登場。続けて、このパレードで初お目見えとなったパステルカラーの衣装をまとったキャラクターたちが姿を見せてくれました。

 みんなで楽しくパーティーを始めようとしたとき、他の天気の精から「まだ未熟」と言われる雨の精の力で、あたりは突然どしゃぶりに! サンリオキャラクターたちが悲しむ姿を見て、雨の精は申し訳なさそうにします。

 どしゃぶりにしたことを「ごめんなさい」と謝る雨の精に、「いいのよ! びっくりしちゃっただけだから」とフォローするのはもちろん、我らがリーダー、ハローキティ。続けて、心優しきシナモロールが「雨の精はいつも一生懸命なだけなんだよ。だからつい力を出しすぎちゃうんだよね?」とフォロー。しっかりと言葉に出して、相手を励ますのは“おもいやり”の心を大切にするサンリオキャラクターたちらしい行動だなと、温かい気持ちになりました。

次ページ:大人もハッとする! “自分を大切に”というキャラからのメッセージに感動

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

サンリオピューロランド

於ありさ(ライター)

サンリオ

テーマパーク/遊園地

雨/梅雨

多摩市

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング