嬉し涙から悲し涙まで! いろんな涙が流れる“泣けるオススメ韓国ドラマ”3選

特集・レポート
2022年5月29日 09:00

■特に後半からは涙が止まらない

 1870年代を舞台に壮大なストーリーが繰り広げられる『ミスター・サンシャイン』。戦時下の話で決して軽い気持ちでは見られませんが、終わった後も余韻から抜け出せなくなる大作。特に後半からは涙が止まらないので、思い切り泣ける休日に見ることをおすすめ! 美しい映像とOST(オリジナルサウンドトラック)も魅力です。

Netflixシリーズ『ミスター・サンシャイン』独占配信中
 朝鮮の貴族の下で働く身分の低い奴婢(ぬひ)の家庭に生まれたユジン(イ・ビョンホン)は、9歳の時に両親を殺された後、アメリカに渡り米軍海兵隊の大尉となります。一方、生まれてすぐ両親を亡くし、祖父たちに育てられた最高名門家の令嬢コ・エシン(キム・テリ)。ある現場で出会った二人は、抗えない運命にどう立ち向かっていくのかーー。

 高貴でかれんなエシンですが、高い志を持ち祖国を守る「名もなき義兵」として歩む人生を選びます。エシンの確固たる信念、すべてをかけたユジンの揺るがない愛。エシンを愛し、守るものたちの姿に心が揺さぶられないわけがない。圧倒的な演技力でエシンを表現したキム・テリは、2月からNetflixで配信されたドラマ『二十五、二十一』でもキャラクターの魅力を最大限に引き出したことで話題になりました。代表作の映画『お嬢さん』や『スペース・スウィーパーズ』なども配信サービスで楽しめるので、キム・テリの魅力にますますハマってみてはいかがでしょうか。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

韓国ドラマ

ヨシン(ライター)

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事