ミスド新作「エンゼルフルーツ」4種類の味はどう違う? 一足先に食べてみた!

特集・レポート
2022年5月27日 11:45
ミスド新作「エンゼルフルーツ」4種類の味はどう違う? 一足先に食べてみた!
6月1日(水)発売の「エンゼルフルーツ」を食べてみた!  クランクイン! 写真=西門香央里

 「ミスタードーナツ」が6月1日(水)から発売する「エンゼルフルーツ」は、「ミスド」で人気2位の「エンゼルフルーツ」と国産フルーツが組み合わさった新作ドーナツ。今回は発売日を前に一足早く「エンゼルフルーツ」を試食してきましたよ!(取材・文・写真=西門香央里)


■見た目もかわいい「エンゼルフツーツ」4種

 今回発売される「エンゼルフルーツ」は、「ミスタードーナツ」で「ポン・デ・リング」に次ぐ人気商品の「エンゼルクリーム」に国産フルーツフィリングをはさんだフルーツドーナツ。ふんわり、しっとり食感のイースト生地にホイップクリームを挟んだ「エンゼルクリーム」に、国産フルーツのフィリングを重ね、アクセントにピスタチオをトッピングしています。

見た目もかわいい4種類を展開 写真=西門香央里
 「エンゼルフルーツ」は、全国発売の「福岡県産あまおういちご」、「北海道産メロン」、「瀬戸内産レモン」の3種と、関西エリア限定発売の「大阪産デラウェア」の1種の合計4種をラインナップ。それぞれ、こだわりの国内産フルーツを使用しました。

全国発売の「福岡県産あまおういちご」、「北海道産メロン」、「瀬戸内産レモン」の3種と、関西エリア限定発売の「大阪産デラウェア」の1種 写真=西門香央里
 「エンゼルフルーツ」はふわふわの生地にクリームをインした「エンゼルクリーム」を半分にして、フルーツフィリングをサンドしていますが、この見栄えの良いおいしそうな断面を見せるために、ドーナツを入れる箱にもこだわったそう。実は、箱の前方を持ち上げる構造になっているんです。

商品が並んだ様子 ※撮影商品のため、ショーケース扉を外しております 写真=西門香央里
 このひと工夫で、お店でドーナツが並んだ時にクリームとフルーツがきれいに見えるんです! 並んでいても一目で中身がわかるんですね。

箱の上部のタブを折り曲げるとマークが登場 写真=西門香央里
 さらに、箱の上部のタブを折り曲げると、いちごやレモンやメロンのマークが登場。それぞれのドーナツの種類が一目でわかるようになっているんです。工夫がいっぱい詰め込まれていました。では、早速それぞれのフレーバーを紹介していきましょう!

次ページ:4種類の味の違いは? 実食レポ

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ミスタードーナツ

西門香央里(ライター)

ドーナツ

フルーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング