茨城の“海を望むグランピング”は夏旅行にぴったり! 飲み放題&サウナに大満足<グランマーレ茨城大洗>

特集・レポート
2022年7月17日 08:00
茨城の“海を望むグランピング”は夏旅行にぴったり! 飲み放題&サウナに大満足<グランマーレ茨城大洗>
グランマーレ茨城大洗  クランクイン!

 海を望むグランピング施設“グランマーレ茨城大洗”が、今年4月、茨城・大洗にオープンしました。茨城屈指のレジャースポット、大洗サンビーチ沿いにある本施設は、海遊びの拠点にぴったりで、とびっきりのリゾート気分を満喫できます! 今回クランクイン!トレンドでは、実際に宿泊して感じた本施設の魅力をご紹介します。(取材・文・写真=河内香奈子)


■大洗サンビーチが目の前に!

 グランマーレ茨城大洗は、都心部より約2時間とアクセス良好な茨城・大洗に誕生した、全10棟のドーム型テントを配したグランピング施設。マリンスポーツやグルメ、話題のリフレクションビーチも楽しめる“大洗サンビーチ”が目の前と、抜群のロケーションが魅力です。

グランマーレ茨城大洗  クランクイン!
 直径6mのドーム型テントは、横にも縦にも広く、開放感たっぷり! 海側テントの透明窓からは、日中は青い海&空を、夕方は海に沈む夕日を、夜にはキラキラの星空を独占できます。滞在中は、窓越しに聞こえる波の音が心地よく、ついウトウト…日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしです。

プライベートドッグラン  クランクイン!
 また、10棟のうち4棟は、愛犬同伴可能なプライベートドッグラン付き。室内は愛犬が快適に過ごせる&傷の心配いらずなフローリング仕様となっており、ドッグランでひとしきり遊んだ後は、涼しい室内で愛犬と過ごせるでしょう。

クーラー付きの専用BBQスペース  クランクイン!
 また各ドームの横には、専用BBQスペースとシャワールーム(トイレ&洗面台付き)も用意。ほかの宿泊客とバッティングする心配もなく、完全プライべートスペースで快適なキャンプを体験できます。テントの横には足の洗い場も付いているため、海遊びで足が汚れていてもサッと洗い流せるのも最高ポイントでした。

テント同士がしっかり離れているので、人目が気にならないのもうれしい!
 ちなみにドームテントは、断熱性に優れた二重構造&クーラー付きのため、気温30度オーバー(宿泊当日)でも、暑さを気にすることなく過ごせました。

■専用プール&アウトドアサウナも用意

共有プール  クランクイン!
 敷地内には、共用プール、サウナ、お風呂と3つの注目スポットがあります。このうち利用予約が必要なのはサウナ&お風呂です。

アウトドアサウナ  クランクイン!
 オーシャンビューのたる型バレルサウナでは、セルフロウリュを満喫可能。サウナ横にはシャワーと“ととのい”スペースもあります。さっと汗を流した後は、波による天然のBGMに癒されながら外気浴をしたり、プールでクールダウンしたりと、思い思いの“ととのい”を堪能できます。

天然温泉を配湯した貸切温泉  クランクイン!
 一方お風呂は、天然温泉を配湯した貸切温泉で、40分2200円(税込)から利用可能。ヒノキの香りがふわっと香る浴槽に腰掛けると、海遊びやプール、サウナで疲れた体をじんわりと癒してくれます。天にも昇る気持ちとはこのことか…。

次ページ:和牛ステーキや海鮮焼きも! 地元食材の“極上BBQ”が最高すぎ

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

キャンプ/グランピング

宿泊施設

旅行

国内旅行

茨城

北関東・甲信(茨城/栃木/群馬/山梨/長野)

取材

おでかけ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事