夏休みにノンストップで見たい「おすすめ韓国ドラマ」3選 復讐劇からラブコメまで

特集・レポート
2022年8月11日 09:00
夏休みにノンストップで見たい「おすすめ韓国ドラマ」3選 復讐劇からラブコメまで
『再婚ゲーム』  写真提供:AFLO

 うだるような暑さが続く毎日、いかがお過ごしでしょうか。今回はノンストップで見たい韓国ドラマを3作品ご紹介。この夏休み、外出の予定がなくても、話題作や名作が盛りだくさんの韓ドラを楽しんでみては? (文=ヨシン)


■ハマる人続出な復讐劇

 上流階級層をターゲットとした結婚相談所「レックス」が舞台となった復讐劇『再婚ゲーム』は、全8話のスピード感ある展開にハマる人が続出! 最後まで一気見すること間違いなしのドラマです。

 夫が不倫の末に自死し、塾講師や大学の特任教授として働きながらひとり娘を育てる主人公のソ・ヘスン(キム・ヒソン)。心配した母親が登録した「レックス」で、夫を利用して死に追いやった不倫相手のチン・ユヒ(チョン・ユジン)に遭遇します。ヘスンは欲望にあふれるお見合いレースに身を投じ、ユヒへの復讐をスタート。

『再婚ゲーム』 写真提供:AFLO
 「結婚はビジネス」「条件で結婚相手を選ぶことが成功への道」だと定義する「レックス」の代表。きらびやかな世界で開催される仮面パーティーでは、素性を隠した男女の駆け引きが見どころ。またユヒを演じるチョン・ユジンの悪役っぷりも注目です。全神経が集中した目からは、果てしない欲望と、どんな手を使ってでも這い上がる恐ろしさが感じられます。

 そして、ヘスンを守る2人の男性とのロマンス要素もあり。ベンチャー企業の代表イ・ヒョンジュ(イ・ヒョヌク)と大学時代の元カレのチャ・ソクジン(パク・フン)。ヘスンが最終的にどちらの手を取るのかも見逃せません。

次ページ:2022年の上半期ドラマ界を大きく盛り上げた作品!

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

韓国ドラマ

ヨシン(ライター)

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング