ネスカフェ×3COINS、“大人のご褒美カフェ”に潜入! 試飲コーナーや限定グッズ作成を体験してみた

特集・レポート
2022年11月22日 11:30
ネスカフェ×3COINS、“大人のご褒美カフェ”に潜入! 試飲コーナーや限定グッズ作成を体験してみた
「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」 × 「3COINS」コラボ! 「3COINS 原宿本店」入口の様子  クランクイン! 写真=Nana Numoto

 11月21日(月)より、「3COINS 原宿本店」にて「大人のご褒美カフェ @3COINS 原宿本店」が開催中! 本イベントは「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズと、「3COINS」が11月23日の“勤労感謝の日”にちなんでコラボしたポップアップイベントで、ほっと一息つける特別な時間を味わうことができます。今回は実際にイベントに足を運び、試飲コーナーやイベント限定グッズを作れるアイロンプリントなどを体験してきました。(取材・文=Nana Numoto)


■頑張る大人のご褒美時間にぴったり

 入り口には8種類のフレーバーをイメージして8色でデザインされたフロアと、大きなコーヒーカップ、バルーンデザイナーの神宮エミさんが手がけるバルーンアートが出迎えます。入店してすぐに「大人のご褒美カフェ」のイベント限定グッズが並び、ワクワクとした気持ちに。

スティックカフェドリンク4本とポーチを1つ選ぶことができる限定セットを販売 クランクイン!
 「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズのスティックカフェドリンク8種類と、17種類にもおよぶオリジナルデザインポーチがラインナップされており、来場者は330円(税込)でスティックカフェドリンク4本とポーチを1つを選ぶことができます。8種類の中からお気に入りの4本を選べる嬉しさはもちろん、「3COINS」とのコラボならではの可愛いデザインのポーチが付いているのも嬉しいポイント。老若男女問わず使えるデザインがそろっており、親子、カップルでも楽しめます。

アイロンプリントコーナー  クランクイン!
 さらに、このデザインポーチは既製品だけでなく、アイロンプリントコーナーにて無地のキャンバスに17種類の転写シートから好みのデザインを転写体験することができます。実際に体験してみると、意外と難しいです。10分程度で完成しますが、手順を踏んで一生懸命作ったポーチは思い入れのあるアイテムに。アイロンプリントの転写シートを置く位置やデザインを変更するなど、工夫を凝らすことで世界に一つのオリジナルポーチが作れるかもしれません。

3種類のフレーバーを楽しめる試飲コーナー クランクイン!
 アイロンプリントコーナーの隣には「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズから3種類のフレーバーを楽しめる試飲コーナーが設置されており、11月21日(月)、23日(水・祝)、26日(土)、27日(日)は実際にドリンクを飲みながら選ぶことができます。試飲できるフレーバーはカプチーノ、モンブランラテ、キャラメルマキアートの3種類。筆者はこの日キャラメルマキアートを試飲しましたが、ホットドリンクの暖かさとキャラメルの甘い香りに、ついほっと一息ついたような気持ちに。甘めのフレーバーなのでコーヒーの苦味が気になる方にも挑戦しやすく、寒い身体を芯から温め、優しい気持ちにしてくれました。

 3COINSに立ち寄るついでに、ほっと一息大人のコーヒー時間を楽しんでみてはいかがでしょうか? お気に入りのフレーバーを選ぶのはもちろん、イベントならではの空気感を味わえるのも休日の楽しみになるかもしれません。

【「大人のご褒美カフェ @3COINS 原宿本店」概要】
期間:11月21日(月)~12月4日(日)
場所:「3COINS 原宿本店」

この記事の写真を見る

イチオシ!

3COINS

ネスカフェ

原宿

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

コーヒー

雑貨

取材

Nana Numoto(ライター)

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

[ADVERTISEMENT]

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング