「丸亀製麺」の冬季限定「うどん弁当」に驚き! お腹の中からポカポカになる“特製あんかけ”がすごい

特集・レポート
2022年11月17日 11:00
「丸亀製麺」の冬季限定「うどん弁当」に驚き! お腹の中からポカポカになる“特製あんかけ”がすごい
冬季限定「えび天玉子あんかけうどん弁当」登場!  クランクイン! 写真=西門香央里

 「丸亀製麺」は、11月29日(火)から、温かい“かけだし”をかけて食べる冬の「丸亀うどん弁当」5種類を発売します。今回、クランクイン!トレンドは、試食会に参加し、冬季限定で発売される「えび天玉子あんかけうどん弁当」を試食してきました。(取材・文・写真=西門香央里)


■冬季限定を加えた5種類が登場!

温かい“かけだし”で食べる、冬の「丸亀うどん弁当」
 「丸亀うどん弁当」は、出来たてのおいしさをそのままテイクアウトできる、うどんとおかずがセットになった弁当”。2021年4月に発売されて以来、累計販売数2800万食を突破した大人気のメニューです。

 今年の冬は、「かしわ天うどん弁当」や「えび天うどん弁当」といった定番の4種類に加えて、冬季限定の温かい商品「えび天玉子あんかけうどん弁当」が登場します。果たしてどんな味わいなのでしょうか? 早速試食していきます!

■レンジで温め直すことも可能に!

 冬季限定の「えび天玉子あんかけうどん弁当」は、2段重ねになっており、上段にうどんと天ぷらなどのおかず、下段に“かけだし”が入っています。

「えび天玉子あんかけうどん弁当」(税込 620円)
 また、今年は手で持っても熱くないように、容器の改良もしたそう。蓋(ふた)を取り外せば、レンジを使用することも可能なので、持ち帰って冷めてしまっても、温め直しておいしく食べることができます。

次ページ:いよいよ実食! 気になる天ぷら&おかずは?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

丸亀製麺

うどん

冬(季節)

グルメ

西門香央里(ライター)

取材

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事