TWICE モモの魅力を深掘り! オーディション脱落者からインスタフォロワー日本人1位になるまで

特集・レポート
2023年2月11日 09:00
TWICE モモの魅力を深掘り! オーディション脱落者からインスタフォロワー日本人1位になるまで
Instagramフォロワー数1000万人を突破したTWICEのMOMO(モモ)  クランクイン!

 2月6日(月)、TWICEのMOMO(モモ)のInstagramのフォロワー数が、日本人で初めて1000万人を超えました。Instagramのフォロワー数はTWICEの中でも一番多いモモですが、なぜ彼女が多くの人に愛されるのか。その魅力を深掘りしてみたいと思います。(文=西門香央里)


■K‐POP界トップレベルのダンススキル

 モモは、1996年11月9日生まれ、京都府出身の26歳(2023年2月11日時現在)。TWICEでは、メインダンサーとサブボーカルを担当しているメンバーです。

 モモといえば、パワフルながらも緩急のあるダンス。激しく踊る中でも軸がブレず、安定感のあるパフォーマンスを見せてくれます。その反面、ウェーブなどは滑らかで美しく、この柔軟性がモモのダンスの特徴とも言えるでしょう。

 BTSの「Dynamite」やEXOの「Call Me Baby」など、難しいと言われるボーイズグループのダンスカバーも軽々とこなすモモは、まさに生粋の“ダンシングマシーン”。

 このダンスは幼少時代からダンススクールに通い、半端ない練習量をこなし培われてきたもので、デビュー前の練習生の頃から「K-POPアイドルのメインダンサーレベル」と高く評価され、デビュー後も、TWICEの「TT」を手掛けた振付師のリア・キムが「K‐POPアイドル界でもトップレベル」と認めたり、同じくダンスの実力を高く評価されているBLACKPINKのリサが「アイドルの中でダンスが上手いと思う人は?」という質問にモモの名前を挙げたりすることもありました。

 TWICEの楽曲ではダンスブレイクを担当することも多く、ダイナミックながらも女性らしい柔軟性のあるパフォーマンスで、多くの人たちを魅了しています。

 しかし、ダンスの才能あふれるモモですが、TWICEが誕生したサバイバル番組『SIXTEEN』では、ツウィと共に脱落するという、つらい出来事もありました。

次ページ:一度は脱落したものの、見事TWICEのメンバーに

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

モモ(TWICE)

TWICE

K-POP

韓国

音楽

西門香央里(ライター)

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事