BTS ジョングク、約1500万人の前で寝落ち! 韓国アイドル“生配信中のおもしろ事件”まとめ

特集・レポート
2023年3月11日 09:00
BTS ジョングク、約1500万人の前で寝落ち! 韓国アイドル“生配信中のおもしろ事件”まとめ
1500万人の前で寝落ちしてしまったBTSのJUNG KOOK(写真は2020年撮影)  写真提供:AFLO

 K-POPアイドルたちのリアルな姿が見られると人気のWeverseや、Instagramなどのライブ配信。しかし、リアルタイムで配信されるライブ配信だからこそ、思いがけないハプニングが起こってしまうことも。3月4日(土)には、BTSのジョングクが生配信を行ったまま、寝落ちしてしまうということもあり、今回は、ライブ配信中に起こったハプニングをまとめてみました。(文=西門香央里)


■1500万人に見守られながら寝落ち

 ライブ配信中に寝落ちしてしまうというハプニングを起こしたのが、BTSの黄金マンネ(末っ子)ジョングク。3月4日(土)の深夜に、Weverse Liveで配信を開始したジョングクは、食べたり踊ったり、コメントでコミュニケーションを取ったりと“いつものように”配信を楽しんでいました。

 ところが、深夜4時近くになったあたりで、舌足らずに「少し休みますね」と言って横になってカメラの前から姿を消すと、数秒後には寝息やいびきが。そのままライブ配信されたままジョングクは起きることなく寝続け、強制終了。ジョングクは世界中の1500万人を超える視聴者に見守られながら寝落ちをしてしまったのでした。
 
■伝説の神回!誕生日ケーキの火が…?

 ARMYたちの間で“伝説の神回”と言われているのが、2021年9月13日のRMの誕生日翌日に行ったライブ配信。この日、作業室で自分の誕生日を祝う配信を始めたRMは、途中で白いケーキを取り出し、ろうそくを立てて火を付けました。

 ろうそくに火が付いたケーキを手に持ってハッピーバースデーの曲をかけながら、笑顔で座っている椅子で1回転するRM。しかし戻ってくると…、目の前のろうそくの火が消えていたのです! それをがくぜんとした顔で見つめるRM。最後は笑顔でしっかり締めたRMですが、いつもとは違う抜けた一面が垣間見えるほっこりしたライブ配信でした。

次ページ:ねこ乱入&世界中に変顔をさらしてしまったハプニング

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

K-POP

西門香央里(ライター)

BTS(防弾少年団)

JUNG KOOK(BTS)

RM(BTS)

WayV

テン(WayV)

ジヒョ(TWICE)

TWICE

YEJI(ITZY)

ITZY

韓国

音楽

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事