大注目のaespa(エスパ)ってどんなグループ? 個人インスタ開設&カンヌ登場で話題に
■個人インスタ開設で人間味のある魅力も?
そんな、どこか人間世界から離れた雰囲気のあるaespaですが、メンバー4人による初旅行に密着したバラエティー番組『aespaのSynk Road』では、ゲームやハンググライダー、ジップラインを楽しむ姿が映し出され、年相応にわちゃわちゃする様子を見ることができます。
また、5月12日(金)に韓国KBS 2TVで放送された育児バラエティー番組『スーパーマンが帰ってきた』には、カリナとウィンターが登場。初の育児に専念するために、ネイルもアクセサリーも外した姿で、赤ちゃんのハプニングなどに奮闘する様子は、ステージでのaespaの姿とは全く違う、親近感が湧くものでした。
さらに個人Instagramも開設され、メタバースの世界から現実の世界に戻ってきたaespaの魅力を知る機会がどんどん増えていくことが予想され、“人間らしいaespa”の魅力にノックアウトされる人も増えそうです。
■K‐POPグループとして初めてカンヌに
最近では、5月8日(月)にリリースされた3rdミニアルバム『MY WORLD』のタイトル曲「Spicy」での韓国での音楽番組活動を、5月21日(日)放送の『人気歌謡』で終え、IVEやLE SSERAFIMなどの強豪グループを抑えて音楽番組4冠を達成。 さらにアルバムは初動169万8784万枚を突破(CD売上集計サイト「HANTEO CHART」基準)し、歴代K‐POPガールズグループ初動1位となりました。“戦国時代”と言われるK-POPガールズグループでのトップを爆進しています。
さらに日本でも、8月5日(土)と8月6日(日)の2日間、東京ドーム公演『aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK:HYPER LINE’ in JAPAN ‐Special Edition‐』の開催を予定。本国デビューから2年9ヵ月での初の東京ドーム公演は、海外アーティスト最速という記録で、日本での人気も加速中です。
そんなaespaは、フランスのカンヌで開催されていた第76回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットにK‐POPグループとして初めて来場。アンバサダーを務める「ショパール」のジュエリーを身につけ、華やかなドレスをまとった4人の姿は「美しすぎる!」とSNSでも話題になっています。
今後もバーチャルの世界も含めた大きな世界での活躍の場を広げていくだろうaespa。これからの活動にますます注目ですね。