“HYBEの末娘”ILLITがデビュー! 初ステージで見せたプロの表情&圧巻のパフォーマンスに感動<リポート>

特集・レポート
2024年3月26日 13:15
“HYBEの末娘”ILLITがデビュー! 初ステージで見せたプロの表情&圧巻のパフォーマンスに感動<リポート>
ILLIT(左から)MINJU(ミンジュ)、IROHA(イロハ)、WONHEE(ウォンヒ)、MOKA(モカ)、YUNAH(ユナ)  (P)&(C) BELIFT LAB Inc.

 “HYBEの末娘”5人組ガールグループのILLIT(アイリット)が3月25日(月)、韓国のソウルにあるブルースクエアマスターカードホールにて、1st Mini Album『SUPER REAL ME』のリリースを記念したメディアショーケースを開催。初ステージで披露された、彼女たちの初々しくも高スキルなステージパフォーマンス、そして質疑応答の様子をレポートします。(文=於ありさ)


■コンセプトは“同年代が好きな10代”

 世界を熱狂しているLE SSERAFIMやNewJeansに次ぐ“HYBEの末娘”ILLITは、2023年6月から9月に世界各国で放送されたサバイバル番組『R U Next?』を通じて誕生した5人組ガールグループ。

 グループ名は自主的で積極的な意志(I will)と特別な何かを意味する代名詞(It)を結合し、何にでもなれる潜在力と期待感が込められて名付けられました。また、“同年代が好きな10代”を目指しており、今この瞬間の感情を大切にして楽しむ少女たちがコンセプトとなっています。

■ILLITになって毎日感謝しています

 イベントでは、まずメンバーのYUNAH(ユナ)、MINJU(ミンジュ)、MOKA(モカ)、WONHEE(ウォンヒ)、IROHA(イロハ)が1人ずつ登場し、ソロカットとグループカットを撮影。少し緊張した面持ちを浮かべながらもカメラ目線を決める姿は、デビュー間もないとは思えないプロの表情を感じます。

 その後、メンバーが1人1人あいさつ。まず、すてきな歌声を持つボーカルポジションのMINJUは「ILLITのメンバーになってから毎日感謝しています。長年、練習生として準備したことを披露することができて幸せです」と笑顔でコメント。

ILLITのMINJU(ミンジュ)
 グループの末っ子で日本人メンバーのIROHAは「デビューする日を待ちながら頑張りました。いよいよデビューすることができ、うれしくてドキドキしています。これから、もっとすてきな姿をお見せします」と韓国語であいさつ。

ILLITのIROHA(イロハ)
 「メンバーと一緒にデビューすることができて、本当に感謝しています。初めてなので、ドキドキとした気持ちでこの場に立ちましたが、ハツラツとしたILLITらしい姿をお見せします」とWONHEE。

ILLITのWONHEE(ウォンヒ)
 もう1人の日本人メンバーMOKAも韓国語で「頑張って準備しただけに、ドキドキしながらこの日を待っていました。5人の声で歌を聞かせることができて幸せです。これから、ILLITのポジティブなエネルギーをお伝えします」と意気込み。

ILLITのMOKA(モカ)
 最後に最年長のYUNAHは「私たちのタイトル曲の舞台を記者の皆さんに初めて披露することができて光栄です。小さい頃からダンスをして歌うことが大好きだったのですが、このようにILLITのメンバーになって舞台をすることができて、本当に幸せです。これから頑張
ります!」と話しました。

ILLITのYUNAH(ユナ)
 さらにグループ名についてMOKAは「やりたいことがたくさんあるので、何でもできるというチーム名が私たちにぴったりだと思います」とにっこり。司会者から「グループ名にふさわしい5人」と言われると、5人はそろって笑顔を見せました。

次ページ:いよいよ初ステージをお披露目

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ILLIT

K-POP

韓国

音楽

於ありさ(ライター)

特集・レポート

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事