一瞬でメロメロに 「マイクロブタ」と遊べるカフェが最高すぎた

特集・レポート
2019年7月21日 10:00
一瞬でメロメロに 「マイクロブタ」と遊べるカフェが最高すぎた
マイクロブタカフェ「mipig cafe」

 目黒にある「mipig cafe」は、今年3月にオープンしたばかりのマイクロブタカフェ。土日の予約は1か月先まで埋まっており、今まさに大人気のカフェだ。そこで今回クランクイン!トレンドでは、「mipig cafe」にお邪魔し、マイクロブタたちに会ってきた。思わずメロメロになってしまう、「mipig cafe」の魅力をレポートする。


■マイクロブタカフェ「mipig cafe」とは?

 マイクロブタは、イギリス発祥の超小型のブタのことを指す。どうしても「食用」のイメージがあるブタたちだが、「ペットとしての才能を知ってほしい」という思いから、このカフェが生まれた。

「mipig cafe」の4階
 建物は、4階建てで、2階と4階が触れ合える部屋となっている。「マイクロブタさんのおうち」というコンセプト通り、自宅のようにリラックスできる空間が広がっていた。

■人懐っこくてサービス精神旺盛のブタさんたち

「こんにちは!あたし、テンちゃん」
 今回は4階の部屋で、体験。早速、マイクロブタたちが、元気にやってきた。遊んでくれたのは、テンちゃん、くろちゃん、プリンスの3匹。全員、生後7か月だという。

“マイクロブタさん界のアイドル”プリンス
 中でも、プリンスは、ドラマ出演経験があり、ブログもやっている“マイクロブタさん界のアイドル”なのだそうだ。

膝に乗ってきてくれた、くろちゃん
 出会った当初は、少し距離を感じたものの、数分で近づいてきてくれるように。抱っこは禁止だが、みんな、非常に人懐っこく、くろちゃんは自ら膝に乗ってくるほどサービス精神の大きい子だった。

鼻でクッションを押し続けるプリンス
 しかし、気になることがある。プリンスがずっとクッションに顔を埋めているのだ。「取材がストレスになっていませんか?」と心配したところ、ブタには“鼻掘り”という、鼻で土を掘り返す本能的な習性があり、それを行っていたのだそう。

 一生懸命クッションを動かす姿はなんとも言えない可愛さで、会ってみないと分からない魅力に気付かされた。

ぴったりくっつくのが好き~
 また、肌と肌がぴったりとくっつくのが好きなのもマイクロブタの特徴だそう。取材中もマイクロブタ同士が仲良く体を寄せ合う一面が見られた。

次ページ:成長したら、こんなサイズに!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

マイクロブタ

動物カフェ

アニマル/動物

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事