“風”と“匂い”がスゴい! TDSの新アトラクション「ソアリン」に乗ってきた

特集・レポート
2019年7月17日 19:40
“風”と“匂い”がスゴい! TDSの新アトラクション「ソアリン」に乗ってきた
「ソアリン」外観 カメリア・ファルコと、ハヤブサのアレッタ  クランクイン!トレンド

 東京ディズニーシーに新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が7月23日(火)にオープンする。そこでクランクイン!トレンドでは、同アトラクションの見どころをいち早くご紹介。世界中の圧巻の風景を体感できる、夢のライドとオススメしたい。(※本記事は、同アトラクションオリジナル演出などのネタバレを含む)


■「ソアリン」って何?

「ソアリン」ファストパス発券所の絵画
 「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、海外のディズニーテーマパークで高い人気を誇る大型アトラクション「ソアリン」に、新たなシーンを加えた、東京ディズニーシー・オリジナルの新アトラクション。

 シミュレーションタイプのアトラクションで、ライドに乗って風や大自然をめぐる空の旅を楽しむことができる。

■待ち時間も楽しめる工夫がたくさん

 アトラクションのバックグラウンドストーリーとなるのは、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの物語。

 ゲストは、カメリアの人生を振り返る特別展が開催されている博物館を訪れる…というのが旅の始まりだ。博物館をモチーフとした「ソアリン」の外観は歴史を感じさせる厳かな建造物となっており、雰囲気もバッチリ。

「ソアリン」外観 空にまつわる神話の神々などが描かれている
 空にまつわる神話が描かれたレリーフを眺めながら中に入ると、まずはロビーがお目見え。

「ソアリン」ロダンダ 博物館の常設展会場
 歩みを進めると、ドーム型の天井も特徴の常設展の展示会場へ。世界の人々が飛行に抱いた夢や願望が描かれた壁画を見ることができる。

 もちろん、そこかしこに“隠れミッキー”も探すことができるので、待ち時間も楽しめるのがうれしい。

次ページ:【ネタバレあり】いざライドへ!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ディズニー

東京ディズニーシー

東京ディズニーリゾート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事