『セーラームーン』のショーレストランを体験! 思わず恋に落ちる距離感にビックリ

特集・レポート
2019年8月15日 08:00

■カラダよろこぶメニューも嬉しい

 ショーに力を入れるだけでなく、食事にもこだわりが。「カラダよろこぶ」をテーマに、食と美を提案するメニューとなっていて、見た目も味もこだわったものばかりが揃っています。

「A.セーラー・プラネット手毬寿司(オリジナルプレート付き)」
 今回は、ディナーメニューの「セーラー・プラネット手毬寿司」と、「まこちゃんのアイディア!彩りそうめん」、「月野家定番!うさぎカレー」を試食しました。

 「手毬寿司」は、ほんのりと効いたお酢がカラダに染み渡ります。また、ピンク色の「彩りそうめん」は、梅が練り込まれており、暑いこの時期にぴったり。

 それから可愛らしいうさぎが型どられた「カレー」は、柔らかく煮込まれた甘みの出た野菜とピリリと効いたスパイスが相まって、とても美味しかったです。

■ファッションに取り入れられそうなグッズも

オリジナルグッズ
 もちろん、ここでしか買えないオリジナルグッズも販売されます。価格帯は500円から、高くても3900円と良心的。セーラームーンのシルエットが描かれたキャップは、普段のファッションにも取り入れやすそうです!

 ちなみに、おさBUの愛称で親しまれている本作の担当編集・小佐野文雄氏によれば、原作者の武内直子先生も、ショーと食事を楽しんだらしく、中には彼女のアドバイスも反映されているとのこと。

 へこたれそうになる毎日ですが、ショーを通して、セーラー戦士のパワーに触れるだけで、生きる活力が湧いてきました。

 大人になった今でも「セーラー戦士になりたい」と思わせてくれる本レストラン。帰路につくころには、「目覚めなさい、愛の戦士よ」の歌詞が、ふと頭に浮かび、自分の中の何かが目覚めたような気がしました。

【美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-概要】
オープン日:8月15日(木)
場所:ジュールA 地下1F

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

美少女戦士セーラームーン

ショーレストラン

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事