2019年度の「ファミマのおでん」、8.20から展開スタート! “たまご”のクオリティが凄い

特集・レポート
2019年8月19日 20:00
2019年度の「ファミマのおでん」、8.20から展開スタート! “たまご”のクオリティが凄い
ファミマのおでん  クランクイン!トレンド

 「ファミリーマート」は、8月20日から、つゆ・具材などを刷新した2019年度の「ファミマのおでん」を全国約1万6400店舗で、本格展開を開始します。クランクイン!トレンドは、本商品の試食会に参加し、今年のおでんを早速試食。特に感動した“たまご”のほか、今年パワーアップした点を徹底レポートします。


■今年の特徴は3種類

また会えて嬉しい、この保温器
 今年の「ファミマのおでん」の特徴は、3種類。「おでんつゆの向上」、「具材のさらなる味染み向上」、「オペレーション負荷軽減」です。

 だしには、口に含んだ瞬間に豊かな香りを感じられる焚き納屋(たきなや)式焙乾の焼津産鰹節を昨年と同様に使用し、それにくわえて、今年は後味まで旨味を感じられるように、北海道産真昆布と丸鶏に野菜を追加しています。

 さらに、全国を7地区に分け、地域ごとになじみのある、おでんつゆの味わいを再現したそう。たしかに、ごくりと飲んだ瞬間と、そのあとに残る風味が上品なような気がします。

次ページ:いざ実食! 今年は何が進化した?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

ファミリーマート

おでん

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事